記念だ記念だーーー!!!

今釜 勝大

はいはーーーーいこんちわ✌️

渡名喜のブルーコーナーに生えてるブロッコリーの正体が知りたいかっちゃんです♪

アップで撮るとこんな感じでした

正体は「ムラサキハナヅタ」ってゆう観賞用に人気のサンゴらしいです!

値段は2000円

ふーん😙

 

 

 

この間は記念ダイブの方がいたのでパシャリ📸

カッキー&はるちゃんチームアドバンス合格!と、かっちゃんチーム200本!のおふたりでした👏

てか黒光りしとるやんワシら

家族写真(ぽいもの)笑笑

なんやこれ笑

 

ガイド中なかなか写真が撮れないので、休みの日に撮った生物をご紹介

ガヒブツの深場にて、美味しそうなコンペイトウウミウシ

いやミスドのゴールデンチョコレートのつぶつぶついてるやん

ケラマでは少しレアなヤマブキスズメダイ

ネッタイスズメダイと何が違うんや

ナベヤギリの深場で、ウサギモウミウシ

キンセンイシモチが口内保育してました

口の中には赤ちゃんが👶🧑‍🍼

あんた飲み込まへんのかいな

変なヤツもいました「ウミグモ」らしいです

どこに顔あんねん!

こちらもナベヤギリの深場

最近深場攻めです♪

アカスジウミタケハゼなど

他にもよく見るとおもしろいものいっぱいいます

また休みの日に探してみよかな

 

ほな👋🏼

タイトルとURLをコピーしました