船長トレーニング(かっちゃん編)

今釜 勝大

はいはーい✋

どーも!

同期の小林(こばやん)と同じく今年の2月に船舶免許を取得し、日々船長のトレーニングを積んでいるかっちゃんです!

と言うわけでさっそく船長の日常を皆さんにお届けしたいと思います。

まずは朝一、船の二階からブリーフィングの様子を見学

今日もこばやん見られてます

鬼教官早野さんの視線を感じながらガチガチのブリーフィングをし、いざ出港❗️✊

 

 

 

 

 

そして今回僕に船長を教えてくれるのはこの方!

東京で頭をやきそばにしてきたやきそば教官カッキーです

なんか変なところから見られてます……笑

まあいいや。ほっとこう。

 

 

 

船長ってかっこいいーーーって思ってたけど

こういう汚れ仕事も多くて大変です^^

え、サボってませんよ。だって。

後ろには教官がいますから。

なんかさっきから変なとこから見てくるんですが気にしません。

 

 

今回おそわったのは、着岸のやり方、ポイントへの行き方、ブイ取りの仕方などなど

教わったことをできるようになるまで休憩時間を使い特訓しました!

 

さて、お昼だしちょっと休憩。一息つくぞぉ〜 と二階へ上がったら

視線を感じたので一階へ降りてコップを洗うことにしました。

 

よし、コップは洗った。掃除もした。

午後も安全に出港だ!!

船長席に向かうと

なにしとんじゃぁぁっあああ!!!!

僕の成長を陰ながら見守っててくれる優しいカッキー教官でした。

でももうちょっと普通に見守って😅

 

 

 

 

 

キャンペーンまだまだやっとります!

 

 

ほな✋

タイトルとURLをコピーしました