新しい発見!垣ログ

マリンスタッフ

わたくし垣花のイチ押しライトご紹介❗️

TOVATEC】防水USBビデオライト1000ワイド❗️

1000ルーメンでとても明るい❗️
手のひらサイズでコンパクト❗️
USB充電なので充電がラク❗️
操作はボタン1つ❗️

気になった方、元からライトを買おうか迷っている方、阿嘉店ではこのライトを無料でお貸しすることができます❗️

 

ライトは安全グッズとしても大事なアイテムですので是非使ってみてください(^-^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どーも!

ログ付がない日々が続いているので、また夜の筋トレブームが来てます。

ダンベルを持っている小林さんの腕の血管が…はち切れそうだぜ!(゚∀゚)マッスル💪

 

よーし!これからもモテるためにがんば!……

 

いついかなる時もゲストの皆様を助けられる筋肉をつけるためにこれからも頑張るぞ❗️٩( ᐛ )و 垣花です!

 

 

最近のダイビングでの新しい発見

【ウフタマ南】

かほさんが「クダゴンベ」を見つけたとの事だったので、初「クダゴンベ」を見に行ってきました!

おいおい、なんて可愛いんだ!(°▽°)

慶良間ではあまり見られない希少なクダゴンベでした。

 

 

インスタを見てる人は知ってると思いますが、最近マリンスタッフで渡名喜調査へ行ってきました!

渡名喜のスペシャリスト三浦店長の教えをみんなで有り難く聞きます

 

【ブルーホール(島尻崎ホール)】

どデカイ入り口から洞窟の中へ

中にはかなりのウミウシが!

「ヒオドシユビウミウシ」
ずっと見たいな〜、と思っていたウミウシ

ちなみにこのウミウシ、ゴリゴリに泳ぎます。
YouTubeに載ってるんで気になる方は見てみて下さい。

 

「チギレフシエラガイ」

危機のトキには背中の一部をちぎって逃げることからこの名前が付けられたそうです(゚∀゚)

ブルーホール、洞窟好きにはたまらんですね!
僕は結構好きなポイントでした!

 

 

【ナカルマ】

流れる砂地!こちらは大物、魚群狙いの上級者向けのポイントになります。

なんと!ギンガメアジの群れ発見❗️

写真は早野さんが撮ってくれました⤴︎

 

やはりナカルマは面白い!

 

皆様もどんどん潜って新しい発見をして行きましょう❗️٩(^‿^)۶

それでは!

カッキーでした!

タイトルとURLをコピーしました