目指すはマクロ姫*ゆめログ

未分類

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

お久しぶりです!

 

どうも!!ゆめこです!

 

初めてお会いする方に

ブログ読んでるよー!じゃんけんの人でしょ!✊✌️🖐

 

って言われる事が多く

全っ然がばいねーちゃんが浸透しないので

 

一年以上迷いに迷っていた

ブログのタイトルが

ゆめログにやっと落ち着きそうです笑

 

みんなと違う色で攻めたがるB

ちょっと大人になりました😉✨

 

さーてさて本題に行きましょう!

 

阿嘉島店クローズ中みんななーにしてんだ??って気になってますよね??

 

我々は今

ゴミ拾いをしてまーす!

 

疲れた顔で笑う日の当たらない三浦さんと

マスクをしてても分かる満面の笑みの陽の当たる早野さん

 

ちょっとジワる🥴

 

ってのは置いといて

 

 

みんなで営業再開に向けて

 

ガイドのレベルを上がるために

潜り込みや過去の事故を起こさないための座学やお魚やカメラについてのお勉強をしています

👇🏻こんな感じ

知識は水らしいので

皆の知識を独占せずみんなでシェアしていきます

 

気になるでしょう🥴✨✨

 

見せませんよ🙈🙈

知識は水じゃないんかーいってね笑

 

へへへ😙

 

おかげで

 

前までは全く見えなかった小さい子達と最近は目が合います💓

 

見つけた小さい子達のコメントや知識と共に紹介します😆⭐️

 

紺瀬でみつけた

 

ベニゴマリュウグウウミウシ

 

色だけで言うとクロスジリュウグウウミウシ属の一種にも見えるんですが

サイズが4cmほどだったので

 

ベニゴマだと思われます

 

ただ二次鰓の色が違う点から別種としているが同種の可能性もある。との事

 

優柔不断かよ

モヤモヤしますねこんなの

 

 

ゾウゲイロウミウシの交接

良く見れるウミウシですけど

 

好きですねぇ😌

シンプルに綺麗

 

ハダイロウミウシとと同じ種類だとなったらしいですけど

結構地域差があるらしくもっと肌色の子がいるんだろうなぁ

 

ミガキブドウガイ

大きくなれば1cmくらいにはなるんですがちょいと小さめの貝殻をもった種類です

 

綺麗に写ってるのがこれしかなかったんですが

よーーく見るとちゃんとおめめが合って可愛いです😍

 

こんど正面からトライ💪🏽📸

 

1匹見つけるとすぐ後ろにも1

他にもぴったりひっついて移動していたり

 

紺瀬のある壁には沢山いる見たいです😊

 

 

オトヒメウミウシ

なーーんーーでーーー

 

どこが乙姫なのーーー!!

 

ちなみにヒコボシウミウシっていないんかーーーい!!

 

真面目にコメントするなら

 

一見、毒々しい色で毒あるから食べないでね!

って言ってるみたいだけど

 

海の中って黄色とか紫って見えずらいから隠れてるつもりなのかなぁ🤨💭

 

聞いてみないとわかんないか🤨💭

 

 

佐久原隠れ根で

 

センテンイロウミウシ

可愛い触覚に三本ラインが特徴の子

 

点々も色も可愛い😍💯

 

 

阿真ビーチ沖

 

ハクトウミノウミウシ

5mmしかなかったから味分かんないだろうけど

 

桃大好きなので白桃の味がするんだったら食べてみたいな🤤🧡

 

 

テンテンコノハミドリガイ

名前の通り黒い点々模様と折り目が3

 

触覚の先が白いのがポイント

 

丑年らしいの写真が撮れたぜ🐄✌️✨今更

 

久場東で

 

シモフリカメサンウミウシ

 

最近色んなポイントでちらほらで出会うなぁ

 

遊び心感じる名前で覚えやすいけど

カメは苦しいから

私ならヘキガ(壁画)ウミウシってつけるな✌️へへ

 

アダン下で

 

トウモンウミコチョウ

素直な感想は

変な形、変な柄、変な色合い

 

彼らからしたら人間って変な形で変な色って思われれるかもしれんけどね

 

 

シロタエイロウミウシ

白いふわふわドレスを着てる

マリリン・モンローみたいな子

 

なんとも覚えにくい名前だと思ったんですが

 

(タエ)とは梶の木の繊維で織った布の事

 

白栲って白い布の事か!

 

なるほど👌🏽✨✨

 

二重(ふたえ)って書くから

(多重)こう書いて(タエ)って読むんだと思って

覚えてたのでちゃんと調べて良かった〜笑

 

てか多重(たじゅう)って読むじゃんね!笑

 

恥ずかし!!

 

 

去年までどこを探しても見つけれなかったウミウシ達

 

ゆめこ覚醒しました😎😎

 

マクロ王子がいなくなってしまったので

マクロ姫の座を狙っていこうかな😎

 

なんてね

 

今回はこの辺で終わりにします✨⭐️

最後まで読んでくれてありがとうございますっ

 

次回もお楽しみに!!

 

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

 

うふふふふふ

 

 

タイトルとURLをコピーしました