ハブクラゲにはご注意を >>みなみぶろぐ👩🏽‍🦱

栢 未奈美
  • はいたい🌈みなみです👩🏽‍🦱

 

本日もでーじ天気良い(笑)阿嘉島です☺

みなさま熱中症はご注意を!!

 

最近の出来事。

知り合いがハブクラゲに刺されました😨

幸い軽傷で済んだものの痛々しい、、、、

 

ハブクラゲとは5月から10月にかけて発生する熱帯性の立法クラゲ!

 

刺されると患部に激痛を感じてミミズ腫れになり、6時間後には水疱に変わります。

重症の場合は意識障害・呼吸困難・心停止になることも、、、

 

万が一刺されたときは陸に上がって大量のお酢を患部にかけて

巻き付いたハブクラゲの触手を取り除きましょう!!

痛みが強いときは冷やしてね🧊

そのあとはそのままにせずすぐ病院、診療所へGO🏥!!!

 

水着ぎゃる👱🏽‍♀️

筋肉マッチョお兄さん👨🏽

わんぱくキッズたち👶🏽

くれぐれも注意して楽しんでくださいね!

 

ではでは素敵な夏を~🌞🌊

 

みなみでした👩🏽‍🦱

タイトルとURLをコピーしました