がばいねーちゃん 新聞デビュー

レイシガイアクセサリー

 

☝こちらからレイシガイアクセサリー購入可能です☝

冬季は2020/12/21~2021/1/4まで発送可能です


 

こんにちは!!

1月に予定してた旅行を泣く泣くキャンセルしました😭

 

がばいねーちゃんこと
太田夢子です

 

初のGOTOトラベル…トホホ😌

 

でもそんな中でも阿嘉島での年末年始は賑わいそうなのでそれを楽しみに生きていこうと思います

 

クリスマスやカウントダウンなどのイベントは
今までのようにはパーティーは出来ませんが

1年に一回のイベントを阿嘉島でと計画して来てくれるゲスト達に
楽しんでもらえるよう準備をしております

 

楽しみにしていてくださいませませ

 

さぁて

それでは本題!

 

最近、わたくし新聞デビューいたしました👏パチパチ

 

12月に全国紙と沖縄の地方紙の2つの新聞に
レイシガイの事が取り上げられました

1つ目の全国紙

なんとこの素敵な記事を書いてくれたのは阿嘉島店のゲスト✨✨

 

沖縄の地方紙は

こないだ阿嘉小学校にサンゴのお話とレイシガイアクセサリー作り体験をした時の事で

校長先生が投稿して下さいました😊✨

 

 

参加するのは

阿嘉小学校の全校生徒13人+先生と聞いていたのですが

なんと先生17人!!(笑)

普通の学校ではありえないので数聞いた時先生の方が多いやん!と笑ってしまいました🤣

 

サンゴのお話ではめちゃめちゃ緊張してましたが三浦さんとカッキーが見守ってくれたおかげでできるだけゆっくり話すことが出来ました

私は土壇場には強いのですが何でも準備する時間があると色々考えすぎてダメ見たいです

 

生徒が来る2分前は胃が痛かったです

おいしい懐かしい給食を頂いたがこの時も結構胃痛でした…🤢

 

はぁ、二人がいてくれるだけでとっても心強かった、、、まじ感謝(笑)

 

まぁ、子供は大好きなのでお話しているうちに慣れていってアクセサリー作りはほんと楽しいだけでした♪

 

低学年向けにビーズを使ったブレスレットを考えていたんですが結構好評で嬉しかった😁✨

小さいおててがなんとも可愛くて

皆で着けて写真撮ろ!って言ったら😍😍

撮り方まで可愛かった😊

にしても12月なのにみんないい色に焼けてますね(笑)

 

 

アクセサリーを作るだけじゃなく

どうやってこの形になるかを見てもらいます

🧒🏾「こうやってできるんだよー」

🧑「くさーい!」

 

 

実際に削るところもやってもらいました

 

とても上手だったので在庫無くなったら手伝いに来てもらおう!!(笑)

 

皆凄く楽しんでくれて

最後1年生の女の子がゆめねーちゃんなんて呼んでくれたのが嬉しかったです

 

 

後日先生がみんなの感想と新聞をわざわざラミネートしてプレゼントしてくれました🤩🤩

 

皆の感想が可愛い&嬉しい

 

この日以降車や自転車で小学生とすれ違うとめっちゃ手を振ってくれるので私も全力で振り返しています👋🏾👋🏾👋🏾

 

ほんとにいい経験だったなぁ

これからもダイバーだけじゃなく阿嘉島店に遊びにゲストだけじゃなく

もっといろんな人とシェアハピしていけたらいいなぁ!🤩✨✨

 

それでは読んでいただきありがとうございました!また次回もお楽しみに!

 

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン

うふふふふふふふ

タイトルとURLをコピーしました