2ヶ月経っての初めまして*\(^o^)/*!!

マリンスタッフ

皆様、初めまして(゚ω゚)ノ ハィ!

 

今夏ご来店頂いた方の中には、見たことある!会ったことあるよー!という方もいらっしゃるとは思いますが、

7月より現場実習先として阿嘉島店に配属となり、阿嘉島店ブログでは初登場となります。

博多から明太子とうまかっちゃんを引っ提げて参りました、池内志帆と申します!

 

阿嘉島店には名前が似ている加帆さんという先輩もいるので、たまに店長の三浦さんや教育担当の夢子さんに「カホさん」と呼び間違えられたりしますが、私はシホの方です(笑)。

 

実力派の先輩スタッフに囲まれながら、阿嘉島の生活自体も楽しんで過ごしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ!

 

 

那覇店より異動となり、阿嘉島にやってきてからのこの夏は、主にスノーケリングメニューの担当でしたが、他には体験ダイビングのメニューを行ったり、レストランで朝食やランチ営業のホールスタッフとして勤務していました。

 

これからの秋シーズンに向けて更にスキルアップを…ということで、今日は、先輩スタッフの指導の下、リフレッシュ講習の研修を行なって貰いました。

 

耳抜きの確認や…

マスクに水が入った時にマスクから水を出すマスククリア…

その他、

レギュレーター(呼吸器)に水が入った時に水を出すレギュレータークリア、

そのレギュレーターが口から外れた時にもう一度口に戻す為のレギュレーターリカバリー、

 

水中で空気が無くなってしまうエア切れを起こした際に、サインを出してバディから予備のバックアップ空気源「オクトパス」を受け取る、また、バディがそうなった時に相手に渡す為のオクトパスブリージング

 

…などの練習を行いました!

 

 

 

行なった後には、改善点やアドバイスを受けるデブリーフィングできちんと復習もします。

(※険しい顔してますが眩しいだけで、夢子さんに怒ってる訳ではありません!!笑)

 

 

リフレッシュ講習といえば、ライセンスがあるので自由に泳げるにも関わらず、前回のダイビングから時間が経って、もう一度きちんと思い出したいという方が申し込まれるメニュー。

こちらとしてもそんなモチベーションの高い気持ちに応えるべく、感覚を思い出して自信を持って海を楽しんで貰えるように、そのアツイ気持ちに全力で取り組みます(`・ω´・+)v!!

 

…海水温が上がらない程度に。笑

 

2連続の台風の影響か、先週くらいまで30度超えしていた水温もだいぶ下がりました。

 

2.5mmのツーピースのウェットスーツで潜るには少し寒い…((((;゚Д゚)))))))!!

今日は比較的水底で動き少なめだったから尚更かな。。。

 

店に戻ると、フォトグラファー鍵井さんがたこ焼きを焼いていてアツアツのたこ焼きがめちゃめちゃ美味しそうでした!

お酒やお菓子も色々あったのでこのあとタコパをしたのかな(^ ^)??

今度は、寒さで凍える私も誘ってくださーーい!!笑

 

 

さて、明日のメニューは体験ダイビング!

めちゃめちゃ綺麗なケラマの海を楽しんで貰えますように!

 

そして、また明日も素敵な出会いがありますようにヾ(´ω`)ノ♪

 

Shiho

タイトルとURLをコピーしました