エビだーい好き!垣ログ

ナイト

毎週金曜日はゴールデンナイト!

ビーチエントリーでよければお一人様からでも大歓迎です!(^^ゞ

 

どーもどーも

出だしを考えてたら日付が変わっていたのでバカらしくなって考えるのあきらめました。

考えたところでしょーもないことしか書きません。(笑) どーも垣花です!

 

今日も行ってまいりました~!ナイトダイビング\(@^0^@)/

S様お二人とビーチエントリーで真謝ビーチへ!

入る前に記念写真を一枚パシャリッ

自撮りが下手すぎてホラー写真になっております…(笑)

お二人さんごめんなさい(笑)

 

今日の真謝ビーチはとにかく「イセエビ」が多かった!

大きさも申し分なし!  食べごろですね。(笑)

 

続いて「謎の巨大な貝」

約30㎝くらいはありました。

体が貝に入りきってない具合がとても気持ち悪かったです。(笑)

動画でどうぞ。

謎の巨大な貝

 

そしてそして、今日の目玉!

どん!!

「フリソデエビ!!」

見たか~!鈴木侑徳~(ゆっきーさん)!(笑)

鈴木パイセンが見つけたことのないエビを見つけて舞い上がっております。(o゜▽゜)o☆

伊豆の海とかではわりと見るかもしれませんが慶良間の海ではほとんど見ることができない激レアチーズケーキなやつです!o(*°▽°*)o

あぁ~、こいつだけでメシ5杯はいけますね。

 

もう満足なので終わりたいところですが、もう少しエビを見紹介します(笑)

 

「バブルコーラルシュリンプ」

バブルコーラル(ミズタマサンゴ)に暮らしています。

 

「ウミシダカクレエビ」

こいつを紹介するときは少々ウミシダと格闘しなければいけないのでたまにしか紹介しません。(笑)

 

では、そんな感じで!

また会いましょう!

 

カッキーでした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました