営業再開に向けて kaho日記

ビーチクリーン

こんばんは~
お久しぶりでゴメンナサイ。カホです

 

ブログをご覧の皆さまお元気ですか??
シーサー阿嘉島店スタッフ一同は、
雨にもマケズ、コロナにもマケズ阿嘉島で元気に過ごしております。

シーサー阿嘉島店が営業自粛となり、早1ヵ月以上。

1週間後にようやく再開!!

皆さまにお会いできることを心待ちにしております。

営業再開に向けてできることを!ということで
本日はレスキュートレーニングに行ってまいりました!

いざという時に素早い対応ができるように!!

まずはCPRの手順から
今まで散々レスキュートレーニングを行ってきたつもりですが・・・
いざやるとなると、なかなか忘れていますね。
何度もやって頭に叩き込みます。

この後は、海にでて船のAEDを置いている場所を再確認したり、
どのようにすれば効率よく事故者を船へ引き上げ出来るかの再確認です。

実際にスタッフ同士で事故者役とレスキュー役に分かれて
ケーススタディも行いました。
スタッフ皆とても有意義なトレーニングとなりましたね。

定期的にトレーニングをすることが大切だと感じました。

 

 

 

でわでわ、最後に・・・

休業期間中、有意義に阿嘉島生活を送るために
普段行かない阿嘉島の穴場スポットを散策してみました。

ご覧くださいっ!

阿嘉島最西端のビーチ、後原(クシバル)ビーチからひたすら格好いい岩々。

お次は、

道なき道を歩いて行くと・・・

見えてくる・・・

そこは、『アグーの浜』

超プライベートビーチ
ウナン崎と屋嘉良の間のビーチなんです。

川もあります。

 

定番の橋の上から

お隣の慶留間島からの阿嘉島

 

こんなに綺麗な海ですが・・・
悲しいことに、ビーチは大量のゴミが海外から流れ着いております・・・

時間を見つけては、ビーチクリーンを。

トラックいっぱいのこのゴミ達もまだまだ1000分の1程度・・・
どこから来た~ん?ってくらいの大量のゴミ達。

阿嘉島がより綺麗になるために、この活動はコツコツ続けていきたいと思います!

 

でわ、皆さまお会いできる日まで、元気にお過ごしくださいね♪

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました