我らサンゴ守り隊 垣ログ

マリンスタッフ

Hello everyone

カッキーですっ

 

突然ですがっ

皆さんっ サンゴを食べる貝って知ってます?!

さすがにもう知ってますよね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうです!あのサンゴを食べて白くさせるやつ!

そう!あのゴツゴツした貝!

そうそう!レイシガイ!正解❗️笑

これです!これこれ!(゚∀゚)

このコロナの期間中は、このレイシガイを取って保全活動をしたりしているのですが

私たちシーサー阿嘉島店はサンゴを守りたい欲が強すぎて…普通なら1ダイブで1人30個取れれば上出来なところを。

じゃんっ なーんとなんと(°▽°)

1ダイブ スタッフ7人でこんだけレイシガイを取るショップでございます!笑

たぶんこんなにレイシガイ駆除への意識が高いショップはシーサー阿嘉島店がナンバー1なのではないでしょうか?笑

もうここまでくるとレイシガイハンター養成所と言った方が正しいかもしれません!笑

これからもこのキレイなサンゴを守るために!レイシガイハンターとして阿嘉島の海を守って行きます!( ̄^ ̄)ゞビシッ

 

というのは冗談で(笑)

レイシガイ駆除以外にも船長トレーニングやガイドトレーニングなどスキルアップ向上を目指して日々頑張っております!

私もレイシガイ取ってみたい!と思った方はぜひぜひお気軽にお声掛けくださいませ(^-^)

それではまた!

 

最後にレイシガイを取ってる時にすんごい目があった「キモガニ」

この子は常にサンゴの間で自粛中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました