外洋の魚影は一味違う みうらログ

ファンダイビング
ページが見つかりませんでした – 沖縄ケラマダイビングはマリンハウスシーサー

************************************************
水温 :22~23℃(水温上がってきています!)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも

4月6日
1本目:慶留間洗岩
2本目:トムモーヤ南隠根
3本目:下曽根
************************************************

こんにちは、ロクハンスーツの脇の下に穴が開き、ツーっと冷たい水が脇の下を伝う度に、白髪がまた増えていきます、みうらデス。

これ以上体に余計な負担はかけたくないですね。

あとでボンドで穴補修をしないと!

『慶留間洗岩』
相変わらずのすごい珊瑚です。
レイシガイせっせと取っておきました。
取っても取っても減らないのがレイシガイあるある。
七不思議の一つでです。

この珊瑚いつまで繁栄してくれるのか?
今ある景色は当たり前ではありません。
次の大きな台風で・・・、今年の夏もし水温が上がり過ぎたら・・・。
そう考えると貴重さがわかると思います。

『トムモーヤ南隠根』
久々行きました、外洋人気ポイントです。
テングハギモドキ群れ、グルクンスゴイ群れいたのですが、写真ではどうにも伝わらないですね( ;∀;)

『下曽根』
潮緩めでやりやすく、潮緩いときはグルクンが根の近くにいることが多いので非常にやりやすいです。

グルクンキックをしてグルクンを集めていたら、

マグロの群れがどこからともなくやってきました!
そのまま底の方でトルネードしてくれました(^^♪

また明日も宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました