初OW講習!

ライセンス取得(OW)

こんばんは。

12月にインストラクターの資格にステップアップして今回初めてのOW講習を担当しました!笑

本当はもっと早くに講習をやるはずだったんですが、キャンセル等が続いており、ようやく担当することが出来ました。

コロナの影響がやばくて、今後ゲストの制限があるのでこの講習は貴重です!笑

ゲストのKさんと厨房スタッフの井原さんの二人で講習スタートしました!

残念ながら天気は雨でしたが、先ずはラジオ体操で初対面の緊張を取りつつ気分を盛り上げませす。笑

必要書類の記入をした後は1日の流れや限定水域実習の説明をして、機材のセッティングと解除の練習をします。

1日目の海洋実習は港の横の真謝ビーチでOWダイブ1まで実施します。
限定水域実習でもサンゴを見れる阿嘉島の講習はめちゃくちゃ贅沢です。笑

2日目はボートに乗って3本ダイビングを実施します。
この日は天気に恵まれ最高の実習になりました。

この日も朝からラジオ体操を実施しました。

この日のポイントは
1本目:嘉比ブツブツサンゴ
2本目:ヤカラ
3本目:北浜(ニシバマ)

正直講習でこんな良いポイントを潜れるなんて贅沢すぎます!!
天気も良く海の中は最高にキレイでした。

始めは中性浮力が全然取れなくて手を離すと浮上していましたが、、
直ぐに上達して中性浮力を意識して取れるようになってきました。

ヤカラの根ではキンメモドキの爆発がやばいです!!笑
ベイビー達が日毎に増えていってます。

そして回遊魚にバクバクと食べられるシーンが見応え抜群です。笑

岩の向こうにいるダイバーが見えないほどに増えてます。

OW講習最後のダイビングの北浜(ニシバマ)。。

こんな最高のポイントで講習の最後を締めくくれるなんてズル過ぎると感じました。。笑

浅場にキビナゴの群れが入ってきてたので動画を撮りました。

2020/04/08北浜

そして二人とも無事OW合格です!!

これからたくさんダイビングを楽しんでください。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました