海峡の良い下曽根、トムモーヤ!

マリンスタッフ

お久しぶりです。

3か月ちょっと那覇店でホエールウォッチングをして、ようやく阿嘉島に復帰しました。
田口です。

阿嘉島に戻ってきて先ず感じた事は・・
空気がおいしい!
音がない!!
海がキレイ!!!

そして夜は星空が凄い!

久しぶりに戻ってくると色んな事に感動を覚えますね。

やっぱり良い所だなと実感しました。笑

 

さて早速ですが、戻ってきて早々に外洋に行く機会に恵まれました。
海峡は良く小潮で流れもゆるい!

外洋行きたいとの希望があったので、行かせて頂きました。笑

3/17のログ
1本目:トムモーヤ第一隠れ根 → 第二隠れ根
2本目:下曽根
3本目:下曽根

朝から天気も良く、最高の外洋日和。

先ずは乗船前のラジオ体操で体を温めます。笑

 

そしていざ外洋へ・・

完全なベタ凪に温かい日差しでテンション上がります。

1本目のトムモーヤでは、第一隠れ根入ってすぐに大量のグルクンが群れてました。

透明度はそこそこですが、魚影が濃く流れも緩いので最高でした。

海面が穏やか過ぎて、フロートを上げなくても船長が泡を追ってこれるほでした。

↓写真は船長より頂きました。
安全停止

2本目、3本目は下曽根へ!

北西への緩い流れで、潮が当たる所にグルクン、ウメイロモドキが群れてました。

水面休息も下曽根でのんびりしていましたが、ツムブリの群れが来て水面で魚がバチャバチャしてましたのでスノーケルも楽しんじゃいました!笑

こんな最高の海峡がずっと続いてほしいですね!(^^)

この日のメンバーです。

 

3/18は午前1本ガイドしました。

この日も朝からラジオ体操をしました。笑

朝から阿嘉島の港でやるラジオ体操はテンションが上がりますね!

 

 

そして1本目はTさんの300本記念でした。

 

ポイントは東牛(アガリウシ)

魚が多いポイントなのでSさんの大好きなポイントとなります。笑

最後にトムモーヤ、下曽根の動画です。

20 03 17下曽根

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました