はるちゃんねる69〈コブシメの卵発見!〉

山内春菜

こんにちは!!

シーサー阿嘉島店ではタダモニサービス開催中♪

試してみたい商品がありましたらお問合せ下さい😊

 

水温がやっとこ、25度まであがってきました!!

ということは、、、、、

一斉産卵も期待していいのか、しない方がいいのか、
曖昧な答えしかできませんが、

次の満月(6/14)前後には一斉産卵がみたいですね!!

無事みられますように★

晴れた日はウェットスーツの下にフードベストやインナーがなくても暖かいですが、
雨の日はまだフードベストやインナーがあったほうがおすすめです。

でも男性の方は3mmスーツのかた、さらにロクハンに下短パン姿の方も!?!?
強いですね🫣

では最近の様子を!

ウミウシの谷へ行きました♪

ウミウシ探しは得意な方ではないですが

あっちにもこっちにもウミウシだらけ👇

ウミウシの卵も発見♪

小さな生き物も産卵シーズン。

コールマンウミウシ

シロスジヒオドシウミウシ

アカテンイロウミウシ

シテンイロウミウシ

 

そして先週は亀運も◎🐢💕

 

かわいい生き物シリーズ😍

モヨウフグ全然逃げずサービスショット撮らせてくれました♡

ハナヒゲウツボ幼魚を発見🤩

そして目をキラキラさせてひょっこり!

ハダカハオコゼ★

いつも通りのスザクサラサエビ

ふと綺麗だなと思った瞬間🫣

オシャレカクレエビ

カサイダルマハゼ

水色の目がとってもCute❤️

陸のねこちゃんもかわいさ増してます😍

小さなヤッコエイも砂に同化してました。

 

そして綺麗な景色シリーズ🐠

 

 

 

いまならではの姿シリーズ🧐

カクレクマノミが家を奪おうとするクマノミを必死に追い出そうとする姿。

カクレクマノミが飛ぶ姿は初めて見ました。

頑張れ!!と心のなかで応援してました。

そしれコブシメもそろそろ終わりを迎えています。

コブシメの卵が産後にたくさん産みつけられていました!

しかしかめに狙われて

サンゴがぼきぼきに。

自然の厳しさを見た瞬間でした。

 

今ある環境を大切にしたい、守って行きたいと思います!

では!

 

タイトルとURLをコピーしました