海の窓からこんにちわ ゆっきーログ

ファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :33℃
水温 :30℃
スーツ:5mm スプリング

7/15

1本目:嘉比ブツブツサンゴ

2本目:新田浜

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

先日、台風接近中でふと疑問に思いました。

停電中でも携帯は使えます。

電波塔は電気が通って無くても電波を発することができのかな?

であれば、電波を発するための力はどこから来てるの??

と思いましたが、よく考えれば当然のことでした。

この世の中、台風など被災した時に携帯まで使えなかったら、

混乱するのが目に見えてる中、電波塔に発電機をつけないわけないですね!

助かりますね~おかげさまでyoutubeみて何とか暇せずでした~!

はい~!台風前のブログになりますが、、、どうぞ!

ハナゴンベ

ヒレ先までグラデーションがきれいなお魚さん!

普段はいないですが、今年は比較的浅いところに居ついてくれてます~!

 

キホシスズメダイ

最近の嘉比ブツブツサンゴが大好きです。

魚影も濃く浅瀬のサンゴがとてつもなくきれいです~!

少し流れ始めると、グルクンやマダラトビエイ、ネムリブカなども~!

上げの激流れ嘉比ブツに入ってみたい!

 

ハナミノカサゴ

嘉比ブツといえばハナミノカサゴもたくさんですね~

泳いでいるハナミノカサゴは好きなんです~

 

カメのシルエット

ふと見上げるとカメさんが泳いでいました~

うまいこと真上を通りそうだったのでシルエットでパシャリ!

見事胸鰭びーーーーんで撮れました~!

 

そしてそして、久々の西風がやんだので~!

洞窟ポイントへ!

晴れていたので光のシャワーも素敵です~

うん、夏がキターーーーて感じですね!

洞窟はやっぱり神秘的で好きだなぁ。

 

恐竜岩

久々登場です。

相変わらずで何よりです。

 

上を見上げると太陽が!

 

晴れてたらなおさら、バブルリングを!

練習中、もう少し成功率を!

 

本日ご一緒した皆さんです~!

また一緒に潜りましょう!!

ありがとうございました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました