結構一緒に呑んでるのに一緒に潜るのは初の常連さま はやのログ

早野嘉洋

18日で奄美が梅雨入りしたとの気象庁の発表がありました。

全然降らないなぁと思っていたら、今年は例年よりも14日くらい遅い梅雨入りとのことですよ。

さてさて、梅雨に入ったら今度はいつ梅雨が明けるかが気になるところ。

あっちゃこっちゃ調べ回って総合してみました。

現在はエルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態ですが、エルニーニョの状態に近づきつつある、と発表されています。インターネットって便利ですね。

となると今後、夏までの間にエルニーニョ現象が発生する可能性が高い予想になってきており、7月の降水量が多そうなことを加味して考えますと、梅雨明けがやや遅れる可能性があります。

つまりどう言うことだってばよ!と言いますと、今年の梅雨はザーッと雨が降ったと思ったら晴れ間が広がるような日が多く、晴れ間は結構期待出来そう!ただし沖縄の梅雨明けは例年の6/21辺りよりも長引いて、6月の末くらいと少し遅れるんじゃないかなぁ、てな感じですね。ついでに7月特有の強い南西の風も長引くかもです。

要するにいつもの阿嘉島って事ですわ

はいさい早野です。

本日はちょいと少人数でこちらのお二人とご一緒しました。

以前ご一緒した際、アフターダイブで見事な歌声とパフォーマンスでその場にいた方々を魅了したY様です

結構昔から阿嘉島店をご利用いただいている気がするのですが、私がガイドさせていただくのは意外にも初めて!

都合により1日だけですが、早野スタイル、とくと味わっていただきましょうww

手始めに『後原』でカメ祭り。

飽きるくらい見せたるわ〜って思ったら 7匹目くらい出てきたくらいで本当に飽きたww

カメさん。出番はもっとフラットな感じでお願いしますわ。

天気が良ければ洞窟は外せない。

て事で『新田浜』

恐竜岩で『なんかやって』と無茶振りしたところ、わざと喰われて体内からやっつける一寸法師戦法!

しかしサイズ的によく噛んで喰われる気もしますぞぉ⁉︎

 

最後は『北浜』で爆発中のキンメモドキを訪問。

笑顔がマスクを貫通する様です

GoPro持ちなので今回は動画向きポイント中心でご案内させていただきました!

ご一緒いただきありがとうございました!

また呑みましょう!あ、あと潜りましょう!

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました