バラクーダ論 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :28℃
スーツ:5mm1ピース
波高:1.5m

8月26日
1本目:ウチザン礁
2本目:男岩
3本目:久場西隠根
************************************************

こんにちは、
たまに言われます「カマスじゃなくてバラクーダが見たい!」と。
何となく言いたい気持ちはわかりますが、カマスとバラクーダは同じです。
サカナとフィッシュみたいな感じです。
、みうらデス。

たしかに一般的にバラクーダと言うとオニカマスのことを言うのかもしれませんね。

『男岩』
ホソカマス(Heller’s Barracuda)
ブリーフィングで
「ヘラーズ・バラクーダが群れています」と言ったら「え!?スゴイ!」となり
「ホソカマスが群れています」と言ったら「カマスか~・・・」となるのでしょう・・・。この差は一体笑
今は結構な大きな群れが見られるのでカマスだろうがとても見応えあります。
動画でも後ほど。

『ウチザン礁』
メインの根素晴らしいです。
豪華な河童岩といった感じです笑

マンタの代わりにマダラエイが・・・
後ほど動画で出てきます。

『久場西隠根』
流れ良し、雰囲気良し、キビナゴにグルクンの大群いました。
写真映えしないので撮ってませんが、非常に良かったです。

本日の動画です!

本日ご一緒したみなさんありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました