ガイドは変人ぐらいが丁度いい。垣ログ

マリンスタッフ

どーも

FUNガイドをするようになって
その日のログをログ用紙に書くようになったのですが僕の絵のセンスが光っています。

愛情込めて書いてます!どーもカッキーです^_^

最近はよくFUNガイドをさせてもらっております!

 

ポイント ナベアギリ(北浜の北側)

白い砂地が広がり
そこにデバスズメダイとスカシテンジクダイたちが住むサンゴ礁が^_^
透き通った海でのんび〜りプカプカ〜

「これぞ慶良間の海!!」って感じで癒されます^_^

ですが、ちょくちょく目にしてしまうこの光景。

サンゴ礁が死んでしまう主な理由は地球温暖化です。
温暖化で水温が上がっていくと、いつの日か今見ているサンゴ礁が見れなくなるかもしれないのですっ(-᷅_-᷄)それは嫌だっ

皆さんも家庭でできる温暖化対策をしていきましょう!

「クーラーを付けっ放しにしない」とか、「コンセントは抜いておく」とか
ちょっとしたことでいいのです!

いつまでもステキな海でダイビングができるように!皆さんも意識していきましょう!(^O^)

 

サンゴと言えば!

ポイント アダン下の下

このサンゴの量はハンパないです!
いろんな種類のサンゴが密集していてすごい色鮮やかなんです!これはずっと見ていられます( ´∀`)

ポイント 北浜

モンハナシャコ

モンハナシャコのパンチのスピードは時速80キロあるそうでパンチされると人の指ぐらいなら余裕で折れちゃうそうですっ ( ̄▽ ̄;)

ここだけの話、好奇心でコイツの住処の中に指を突っ込んだことがあるんですけど、今考えたら恐ろしくて思い出すだけで脇汗が止まんないですっ

 

ポイント 前浜 沖

 

僕 漁礁ブロックを見るとすごいくぐりたくなっちゃうんですが、ついにはその衝動がお客さんもくぐらせたいという衝動に変わっちゃってしまい、くぐらせちゃいました。笑

心よくやってくれたMさんNさんありがとうございます 笑

 

最近の体験ダイビング⤵︎

姉妹で来てくれたAちゃんSちゃん

僕が担当する前日に成田さんが二人にカメを見せており、しかも超いいアングルで写真も撮っていて僕へのプレッシャーがハンパない中。
成田「今日もこのお兄ちゃんがすごい写真撮ってくれるよ〜笑」とさらにプレッシャーを与えられ…
僕の全身全霊の体験ダイビングが始まりました!
自分の中にあるすべての運を使いまくりました!

 

結果はこの通り。「見たか!成田しんのすけ〜!」バッチリ見せてやったぞー!笑

やはりこのカメ擬態スーツを着るとカメとの遭遇率が増しております! たぶん

では、カメを呼び寄せる男!カッキーでした!

でもこのスーツを着てから物凄い蕁麻疹が身体中を襲いましたとさ…(泣)

タイトルとURLをコピーしました