海況よくなってきました! みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :28℃
スーツ:5mm1ピース

8月16日
1本目:男岩
2本目:自津留
3本目:ウチザン礁

8月17日
1本目:下曽根
2本目:ウフタマ
3本目:平瀬
************************************************

こんにちは、舩瀬さん私物の強炭酸水を内緒で勝手に飲んだのはここだけの話、みうらデス。

コーラとかたくさん飲み過ぎると骨が溶けるから気を付けないとなぁ~(昭和発言・・・)

そんな噂むかし流れてましたね笑

さて

16日ご一緒したみなさま。
記念ダイブもあり!
大東島の調査に本当に行けたらご報告しますね!

17日にご一緒したみなさま。
やっぱり穏やかな海が安心して楽しめますね。
激揺れの下曽根も悪くはなかったですが・・・笑

■8月16日
『男岩』
ホソカマス群れが印象的でした。
縦に群れる性質をもつ彼ら。
誰に教わるわけでもないのに不思議ですね。

『自津留』
綺麗でしたが、あまり印象に残らず。
正直に言いすぎカナ??

『ウチザン礁』
久々に行きました。
マンタは不在でしたが、メインの根の魚影で十分楽しめました!
河童岩をバージョンアップさせたような感じですね。

■8月17日
『下曽根』
久しぶりに行きました。
海況いいかと思いきや強烈な南うねり&雷雨が・・・
なかなか過酷な下曽根となりました。
超少人数かつ上手な方たちだったので、サクッと行って帰ってきました。
イソマグロはそこそこでしたが、クマザサハナムロ群れが不在・・・。

『ウフタマ』
少々キンメモドキやスカシテンジクダイは減っているもののまだまだ綺麗です。

『平瀬』
浅場のギンユゴイ群れがとても印象的!
うねりが露出岩に当たり打ち砕ける白波。

動画でもどうぞ!
平瀬のギンユゴイ群れがとても綺麗でした!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました