新しい命 Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
8/13
天気 :晴れ、くもり
気温 :31℃
水温 :29℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは!

貝を探すのが好きな私で有名ですが、水中にはたくさんのピースがあります。
例えばこの貝、通称「ピース貝」という貝です。
正式には、「キイロイガレイシ」という貝で、たまーに見ることができます♪
かわいいでしょ♪

今日は、新たなピースを見つけました♪
1日のはじめ、ダイビングの序盤に、砂地の上にポツンと。
これは、何かいい予感♪

では、今日のポイントです♪

①ウフタマ南
②佐久原隠根(サクバルカクレネ)
③ひずし

それではいってみましょー

①ウフタマ南
ヤシャハゼ熱烈希望を叶えるべく、このポイントへ♪
砂地の至る所にヤシャハゼがいます。

ヒレナガネジリンボウがいたのですが、写真に収めることはできず。。

イソバナの根には、新しい命が誕生していました。
キンメモドキの幼魚達が生まれ、イソバナに隠れながら、元気に泳いでいました。
子供達のイキイキした姿を見ると、元気をもらえます。

②佐久原隠根
黄色い魚達3種の群れ。
キンセンフエダイ、アカヒメジ、ヨスジフエダイが混じりあいながら群れます。

また新しい命を見つけました。
ハマクマノミの卵たちです。

クマノミの世界では、卵のお世話は主に雄がします。
パパはイクメンなんですよ。絶えず新鮮な海水を卵に送り続けます。
そのパパの頑張りを動画でどうぞ♪

③ひずし
台風の影響で海が荒れてくる前にお見せしたかった珊瑚達。
多種多様な珊瑚達がとにかく綺麗でした。
写真でどうぞ♪

人の大きさくらいある、テーブル珊瑚も!

キレイすぎます、阿嘉島の珊瑚。

今日のお客様♪

地鶏、いや自撮りしてみました(笑)

みなさん、ありがとうございました。
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました