台風の後ですが、平瀬よかった! みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :28℃(台風9号後も水温あまり変わらず)
スーツ:5mm1ピース

8月12日
1本目:久場東
2本目:平瀬
3本目:中内瀬
************************************************

こんにちは、
東東京の野球強豪校「関東第一高校」がありますが、関東第二高校がありません。
第二が無いなら、第一ってしなくてもいいのにな~と思い、色々調べた、みうらデス。

以下ベストアンサー
『関東第一は、旧制の帝国第一工業学校がその前身ですが、そのころには帝国第二工業学校というものがありました。
ただ、その後の改変で帝国第二工業高校は無くなってしまったので、結果的に第一という名前だけが引き継がれて現在の関東第一につながっています。』

今の時代、疑問に思えばほとんど答えがわかるから、疑問に思い甲斐がありますね。

よく知ってる人たちがいるもんだな~と感心。

さて、高校野球が日々アツいですが、慶良間の水中も負けていません!

特に今日は平瀬の浅場が凄かった!

キラッキラ☆

キビナゴにキンギョに、綺麗な水路に

台風でひっくり返ったであろう真っ黒な巨岩たちが転がっていました。

『中内瀬』
台風後でも透明度は悪くなく、魚影も濃い。
アオサンゴの群生に芝生のようなソフトコーラルも綺麗です。

ダイジェスト動画でどうぞ!
いやぁキビナゴの群れ群れ感はたかがキビナゴ、されどキビナゴです。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました