GutenTag!Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
8/2
天気 :晴れ
気温 :29℃
水温 :29℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは!
今日は、ドイツからの6名のみなさんと楽しんできました♪
大雨で集合写真が撮れず。。。
明日撮りたいです♪

①嘉比ブツブツサンゴ(ガヒブツブツサンゴ)
②佐久原隠根(サクバルカクレネ)
③ひずら(ひずしとやからの間にあるのでそう呼ぶことに)*ナイトダイビング

では、今日のログいってみましょう♪

①嘉比ブツブツサンゴ
安定のスズメダイ群や綺麗な珊瑚群が見られるポイント。
珊瑚の周りに住む、カラフルな魚達に包まれたい人はぜひ!

イソバナがとっても綺麗な場所としても有名です。
海に咲く花。そのそばで群れるハナゴイやハナダイ達もとてもきれいです。

いつも離れず一緒にいる、グッドバディーのお2人。
たまにアイコンタクトとハンドシグナルでコミュニケーションをとるとこは、ほんと素敵なダイバーだなと思ってみてました。

②佐久原隠根
クマザサハナムロの若魚、成魚がたくさんいました!
その、群れにつられるように、滅多にでないイソマグロが!
ビツクリしました。

安定のアマミスズメダイ群れ。
透明度良く、奥の方まで見えました。

ヤッコエイもいたり、なんか今日はあたりでした!
みなさんも喜んでくれて嬉しかったです♪

③ひずら
ナイトダイビングしてきました!
この、出航前の夕焼け、たまらなくキレイです。

今日はなんとカメに出会えました!!

そして突如近づいてきて、勝手にビビりました。
たぶん、眩しかったんだと思います。ごめんね。。

ヤリカタギは、夜になると模様替え。
夜は、魚達の様子がリラックスモードになるので、それを見るの面白いです。

あとは、ミミイカもいました♪
見たいと言っていたお客様は悲鳴をあげて喜んでいましたよ♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました