桃を忘れたカホ先生に離婚を告げられました。 chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

来年のダイビングインストラクターを目指す黒瀬君がやたらギャグ連発するので本物を見せようと一発かましたら何故か阿嘉島が氷河期になりました水本です。

 

ちなみにそのギャグが

 

「石田純一の娘のSUMIRE知ってる?」「どっち利きかわかる?」

 

「えっ??右利きですか?」

 

「何言ってんだよー答えはワイキーキー(ハワイの都市名)フー!!イケてるー!!絶好調!!」

 

はい閲覧している方々から賞賛の笑いが水本には届いております。ありがとうございます!!

 

さて先日は七夕とありレストランも七夕使用に。

 

やっぱりこういうイベントは率先して行いたいものです。

ちなみに僭越ながら個人でもお願いを。

明日三浦店長に相談してみようと思いますw

その横で気になるのがユッキーのお願い事。。身長180cm(内顔30cm)の身長でよければわけるよー。。顔のでかさは譲りたくて仕方ないです。肩凝るんだよなー(笑)

ちなみに織姫を絶賛探し中の水本は、以前スペインに行く下りで夫婦として行きスペインのお店に諸経費お願いしようとあざとい考えで嫁ってことにしようと安易な口約束の結婚しました水本とかほちゃんですが本日桃を上げなかったタダそれだけの理由でもう離婚です!!とlineがきました。

明日桃を持って謝りに行こうと思います(笑)3年このくだり続いていますw現旦那はカッキーらしいですw✖がどれだけかつくか乞うご期待

さてそんな七夕のメニューは

今年から始めたメニューを書く事。えっ!?今日はないんだねー。

そんな声をちらほらいただきあっしちゃんと書いてます!!毎日!!さぼった日もありますがすいません。。

そんなメニューから

空芯菜炒め

鮪カマの煮つけです。

中国に近い事もあり中国野菜の空芯菜は古くからウンチェーバーとして馴染みがあります。
この空芯菜はカリウム、ビタミンB1、B2が豊富で解る人には解る汗かいた疲れた体に直接エネルギーを与える夏には打ってつけのお野菜です。これがうんまいだなー。

はいきました夏の体にと古くから食べられているそう
うーなーぎー!!

今回は代謝を上げて疲労を和らげる酢の物うざくとしてお出ししました。これは悶絶の旨さ。。たまりません!!

県産のイシミーバイ!!カンモンハタ。味としてはどこかメバルをイメージする味です。これがいい出汁もでてうんまいだなー!!

フルーツからは

内地物ですがスイカ!!

出始めが旨いとよく言ったものですが本当にうまい!!水分ヤバいです!!

イベントに応じ色々と試行錯誤してお出ししています阿嘉島店のお食事ちなみに七夕の名目は

長い!!

天の川長いよねー。。

うなぎ長いよねー、、空芯菜って長いよねー、、鮪って長いよー。。

水本の必死なオヤジギャグを放り込んだメニューでしたが気付いた方は相当寒い人間かと思います(笑)

絶賛親父ギャグ磨いてます水本。最初から最後まであれですが。。

明日もキッチンにいます!!

今日もありがとうございました。

明日もよろみー

タイトルとURLをコピーしました