悩み みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
天気 :くもりときどき雨
気温 :30℃
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース

7月5日
1本目:北浜
2本目:ブツブツ珊瑚
3本目:ウフタマ
4本目:座間味灯台前

7月6日
1本目:アダン下の下
2本目:安室漁礁
3本目:名瀬
************************************************

こんにちは、「もう南西の風いい加減にしてくれ~!」とビルの屋上で叫ぶ夢を見ました、みうらデス。

眠っている時まで風向きに悩まされるとは・・・

悩みがそれだけって幸せなことですね。

さて、

7月5日
『北浜』
メインのキンメ&スカシの根がすごいです。
やや水中が暗かったせいか、キンメモドキは根の上まで出てきて根を覆うように。
夏の慶良間はいいですね。

白砂にポツン系のデバスズメダイも夏の慶良間の象徴です。

『ウフタマ』
体験ダイビングで入りました。
この方、お友達のファンダイバーの5名は他のショップさんで潜っているのですが、
どうしても体験ダイビングの人手が足りないということで、この方だけシーサーに来ていただくことになりました。
ポイントに着くと、たまたま後からその友だち達が乗っているショップの船が来て、同じポイントで潜ることに!
水中で友達のファンダイバーと見事に出会うことができました!
一緒に潜る時間が共有できて本当によかったですね!

『座間味灯台前』
超浅場のギンユゴイ群れがよかったです。
暗いときは浅瀬で遊ぶのが一番!

7月6日
『アダン下の下』
最近よく行き、ブログにもよく登場するここの珊瑚。
本当に綺麗なんです。
珊瑚の色が多い。
形が複雑で豊富。

『安室漁礁』
いつも気にしている珊瑚の成長。
ついに漁礁ブロックをも包み込みそうな勢いです!

サザナミヤッコが主のキンメの根。
もっと爆発して欲しいな~、他のポイントのキンメの量に比べると物足りない!

『名瀬』
ノコギリダイの根が◎
満潮時に岩越えコースを通れればまた一味違ったのですが・・・。
ここはまだまだ開拓の余地あり。

ダイジェスト動画でどうぞ!

太郎様300本記念おめでとうございます!
最後ご一緒できてよかったです!
ログ付けで盛大にお祝いさせていただきました!
おめでとうございます、また次回も来てくださいね!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました