【ウミウシ】ナイトダイビングで素敵な胸鰭を求めて ゆっきーログ

キリンミノカサゴファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mm ロングジョン

6/23

ナイトダイビング:マジャビーチ

***********************************************

こんばんわ~

汗がびちょびちょなカホだそうです。

汗にびちょびちょって表現はおかしくない?と突っ込んだところ

屁理屈と怒られたゆっきーです。

汗がカラカラって言うの?って言おうとしたところ、うるさいっ!て

キレられました。

 

最近毎日怒られてるので、気を付けます。

はい!ナイトダイビングの後はスーパーテンションマックスになります~!!

ということで本日もナイトダイビングへ行ってきました~!!

イセエビ

この図体でゆっくり歩いてる割に本気だすと、しゅんってめちゃくちゃ早いです。

写真撮ってると~どわって動いてきていつもビックリします。

 

キリンミノカサゴ

カサゴの中でもキリンミノの目は人一倍キレイな目をしてます。

胸鰭もとげごとに繋がっていて扇子見たい!

好きなカサゴです~

 

マルミカクレモエビ

この子はこのホストに卵を植え付けるのかな?

子供はとっても小さいので卵も見えないぐらいなのかな~、

もう少し探してみよう~!

 

キヌハダモドキ

あんまり見ない~と思うと次々出てくるものですね。

ウミウシって見ない~って思ってても見えてないだけで、一回姿形を見ると一気に発見率up!

 

アカフチリュウグウウミウシ

パステルカラーウミウシ

緑ってなんでこんなにキレイなんですかね。

緑、すごい好きです。

 

ミミイカ

只今大量発生中~!

いつかは一か所に集めて一斉放流してみたい。

 

ニライカサゴ

ごずんと上を見ながら居座ってなかなか動かないカサゴ。

胸鰭が開くと素敵な模様が見えますが、中々見せてはくれない~!

水温も上がり、どんどん潜りやすい環境になってきました~!

ナイトダイビング希望どしどしお待ちしております!!

夜遅くまでありがとうございました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました