首ですか??わかりましたよ!!ふっん!!鰺ですけど chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

野球熱が強すぎて地方大会のくじ引きを見ていてこれはいかんと筋トレに励みすぎて包丁持つと手がプルプルする水本です。

スタッフに何を目指してるんですか??と言われます。

 

戻れるならスキージャンプでプロ!!ですがプロ野球も捨てがたい。もがいてます34歳です。

週刊少年ジャンプご存じですか??言わずと知れた名漫画会社!!

わたくし読み物が大好きで漫画から小説まで超好きで名作ワンピース大好きなお客様から包丁を研いでいたらゾロみたいと言っていただきゾロ風にしてみました。

 

うーん。。

どう見ても

八つ墓村じゃん!!

悲鳴が聞こえてきそうです。

でかい顔が更にでかくなった本日はお野菜!!

ダイビングショップともあり疲れた体に良質なタンパク源をとも思い良質なお肉も確実にお出ししますがやっぱり大事なのが食物繊維、カルシウムが多い野菜はこれ正直カナリ重点を置いています。

せっかくお越し頂いた貴重な休暇での阿嘉島ライフで体調の管理はキッチンに任せて下さい!!
栄養士までは持っています(笑)

そんなお野菜から

ブラウンマッシュルーム
個人としてはポットベラが馴染みがあります。マッシュルームは食物繊維の塊!!そして水分量が多いがために腹貯めがいい。モデルはサーモンと木ノ子欠かさないそうです。

続いて

サンゴやまぶしたけ!!
これ沖縄で扱ってるのはシーサー阿嘉島店だけではないでしょうか??自分修行時代に2回見ただけです。和食の名門京都で!!

とにかく味が濃い!!お茶にもなるこちらは海を守る阿嘉島店としては珊瑚がついてるともありお客様から持って帰りたいまで言わす大反響品になってます。これがうんまいだなー本気と書いてマジで食べて食べて下さい」!!

そんな珍しいお野菜の一覧が

左から
:あわび岳 肉質がアワビに似ているため。これが噛み締めるとジュワーとでる旨みたまんないです。
:大名竹 竹の子です。九州が特産ですがアクが無く焼くとまーまーとんでもなく旨い!!
:マコモダケ 味がとうもろこしに似ています。岐阜ではポピュラーなお野菜ではありますが食感、味共にあー悶絶。。旨すぎます。
:芽ネギ 最近取り上げられてきましたが愛知県が原産地で食べるとどうしてこれだけ細いのに。。
ネギー!!

感出してくるんでしょうか??ちなみにアクのない上質な旨みになってます。これ本当に旨すぎますよ!!
最後はそうめん南瓜!!
はい水本大絶賛のお野菜でするっと麺つゆで食べると美味しいこちらは7月ありますよー!!旨み、驚きお伝えします。

そんな阿嘉島=日本の味覚になってますがもちろん島味も。

ドラゴンフルーツ


パッションフルーツ!!

まだまだ青いですがこれから旬を迎えます。
ど、、、どうしても、、、、我慢できない、、、。
すいません。

お客様に魚ネタ多いよねーと我慢してましたがこれすんごいうんまいですよ首折れ鯵と言って船で曳いて血抜きをする鯵安価で入りました!!もちろん速攻なくなりました。軽く塩で〆てシークワーサーで洗う鯵は正直言います。

これ沖縄1旨いかもw

美しい。。。
水本魚、野菜に心酔してます。
そんなお野菜の集合体が

冷たいおでん!!旬の食材を最適な調理をし青柚子のジュレでとめてみました。えっ??わかるでしょーwwうんまいにですよー(笑)調子にのっています。
野菜だけでも満足与えますシーサー阿嘉島店を是非ご来店下さい。
本日もありがとうございました。
明日もよろみ

タイトルとURLをコピーしました