良い日雨の日。Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
天気 :くもり、雨
気温 :27℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mmの2ピース(雨が降る日は、まだ肌寒く感じます)
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

沖縄はついに梅雨入りしたそうです。
去年は空梅雨で、水不足になってしまったので、
恵みの雨が降ってくれている喜びと、ダイビングではやっぱり晴れて欲しいので、
ちょっと複雑な気持ちではあります。。

さて、昨日の、
井上さんの二の腕がしっかりしているブログを見た丹澤さん。
https://www.seasir.com/aka/blog/2019/05/159588

「私だって!すごいもん!!」と張り切って筋肉を見せてくれました。

筋肉、、、??探しきれませんでした。。(笑)
何でも、ポジティブに受けてくれるのが丹澤さんのとっても良いところです♪

さて、今日はお客様ミキさんの誕生日♪
ハッピーなバースデーになったでしょうか??

それでは、今日1日を振り返っていきましょう♪

①高内瀬(タカチンシ)
②屋嘉良(ヤカラ)
③かっぱ岩(カッパイワ)

①高内瀬
流れが弱く、まったり魚達を見ることができました!!
このポイントは、何と言っても華やか!
根の上にはイロトリドリの魚達。

キンギョハナダイや

ウメイロモドキが

華やかに色を添えます♪

小ぶりのイソマグロが根の周りをグルグル~

そのイソマグロが狙っていたのは、

水面にキラキラ光るキビナゴ。

ナポレオンも居ましたよ!

ヒメテングハギも根の付近でグルグル~
英語で、ユニコーンフィッシュといいます。
確かに!

②屋嘉良
今回初めて阿嘉島にいらっしゃったTさんにお見せしたかった、珊瑚の群生と、今しか見れない溢れんばかりのキンメモドキ♪

サンゴは、本当に綺麗で。

ニジハギが曇り空のしたでも、浅いのでとっても色鮮やかです。

サンゴが誕生日を祝福してくれているようです。

③かっぱ岩
流れがあるところでは、魚も下の方を泳ぎます。
そうです、魚の動きを見ると、流れている方向やどうやって泳ぐと効率よく泳げるのかなど、とても勉強になりますよ。

かたや、流れを受けない場所では、優雅に泳いでいます。

クマザサハナムロは流れが大好き。
流れのあるところに向かって元気よく泳ぎます。

最近、クマノミを見るのが好きです。
かわいいですよね!
みんな大好き、カクレクマノミ。

白いビキニを着ているようにも見えます(笑)

ミキさんの誕生日を、ボートの上、水中とログ付けでお祝い♪

今日のお客様♪

こういう特別な日は、沢山写真を撮りたくなりますね!
楽しい1日になってもらえてたら、嬉しいな。

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました