ヤカン忘れたらアカン みうらログ

粟国遠征

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
天気 :くもり
気温 :25℃
水温 :24~25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト

5/10
1本目:下曽根
2本目:トムモーヤ南隠根

5/11
1本目:筆ん崎
2本目:サクラ
3本目:筆ん崎

5/12
1本目:ナカルマ
2本目:五六の崎
3本目:ナカルマ
************************************************

こんにちわ、ヤカン忘れたらアカンやないかーい・・・とゲストにツッコまれました、みうらデス。

船上でカップラーメンを食べるために、60℃くらいのお湯とガスコンロとガス缶を用意しました!
でも・・・ヤカン忘れた。。。

山に缶詰持って行って、缶切り忘れたのび太君の気持ちがわかりました・・・。

渡名喜島の民家の方に鍋を借りてしのぎました。
渡名喜の人達って本当に優しいです。
ありがとうございました!

無事みんなでカップラーメンをいただけましたとさ笑

さて、一昨日のブログがまだだったのでサクッと。

と言っても、写真をほぼ撮ってないのですが。
ワイドレンズをなくしてからあまり撮る気が湧かないのが正直なところ。

『下曽根』
ウメイロモドキ群れ、もっといるんですが写り切らないとです。

思ったより流れがありました。

『トムモーヤ南隠根』
南へ一直線の爽快ロングドリフトでした。
三丁目を早くしっかり把握したいところです。

さて、5月11日、12日は
みなさんお待ちかねの渡名喜での宿泊でした!
今回で4回目の宿泊となる渡名喜遠征。

渡名喜島と言えば、ターミナル食堂での沖縄そば!
おっちゃんとおばちゃんの愛情たっぷりで本当に美味しい!
今度おっちゃんたちの写真も撮ってこなくては。

ターミナル外で食べるのがお決まりのパティーン。

渡名喜と言えば、このおじさん。
異常に黒い、ヌシのような存在です。
いつも港に座っている。
そして通ううちにヒデさんと仲良しに笑

そして渡名喜宿泊での醍醐味はこのフットライト
ハブ除けのためにやっているのだとか

もう少し夜に撮ればよりムーディー♪

古民家を改築した宿でとっても味があるんです。
ログ付けは畳の上で

食堂もザ・沖縄料理が出てきて雰囲気あります!

海の方はと言えば、日曜のみ入れる『ナカルマ』が楽しいです。

テングハギモドキかなり群れています。

根につく大きなロウニンアジも!
銀と黒と2匹いました。

この時期はギンガメアジもかなり群れています。
しかし逃げる・・・なかなか寄らせてくれません。

トラフザメも2匹近くにいました。
他の海域ではあまり見られませんが、ここではたまに見ることができます。

安定の『五六の崎』
カスミチョウチョウウオがやたらと地面近くにへばりついていました。
かなり大群です。

せっかくなら中層をフヮぁ~って泳いでてほしいですが。

ヒナギンポでしょうか?
遠くからでも非常に目立つ婚姻色で機敏な動きをしていました!
白×赤×黒

ここのポイントは小物中心でもしっかり楽しめます。

ご一緒した皆さまありがとうございました!
楽しいメンバーで私も楽しいひと時でした!

※阿嘉島⇔渡名喜島間の不定期特定航路事業届出済

タイトルとURLをコピーしました