【ウミウシ】慶良間では珍しい黄色マスク!? ゆっきーログ

サンゴファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ時々くもり
気温 :25℃
水温 :22℃
スーツ:ロクハン+フードベスト

4/11
1本目:屋嘉良(スノーケリング)

4/14
1本目:トリプルストーン
2本目:アダン下
3本目:河童岩
************************************************

こんばんわ~

ビール一杯で顔真っ赤によろよろゆっきーです。

ログ付けが無いとお酒を飲む機会がなく、

期間が開いたためか、久々に飲んだらすごい回ります。

もともと弱いですが、毎日飲んでて少しは平気になったと思いましたが、

間空いたら元通り!断続は力なり!

 

ということで、ゴールデンウィークや真夏に向け、お酒飲み続けます。

お誘いお待ちしております~~~

 

はい!二日分まとめて~

サンゴが見たい!リクエストのスノーケルと

ウミウシ好きなフォトダイブ希望の方たちとダイビングしてきました~!

 

ライセンスは持っているが、機材が重たいからスノーケルが楽しいと!

普段ダイビングをしているとスノーケルで見る景色はまた違った景色で綺麗ですね~

 

 

ナガニザ

浅瀬のサンゴ付近に良く群れてます~

一か所に集まって餌を取り合う姿が面白い!

 

 

屋嘉良のサンゴはほんとにきれいですね!

浅瀬で3m付近なのでスノーケルで見るにはばっちし。

 

 

メレンゲウミウシ

黄色の縁に純白のドレス。

何て素敵なウミウシでしょう~~~!!!

 

 

キンメモドキ

なんちゃってグラデーション!

トリプルストーンのキンメもわんさか~~~

 

 

スカシテンジクダイ

アダン下の沖の根もわんさか群れてます。

画面いっぱいの集合体。

 

 

ミゾレウミウシ

触角と二次エラがラメ入りのウミウシさん。

意識高めです。

 

 

ツユベラ幼魚

ベラの幼魚がうろうろと。

ついつい撮っちゃいたくなります。

ふと見るとあちらこちらに。

 

 

ミカドウミウシ

光量オーバーですが、ミカドウミウシの小さい子~

こんなに小さい子はいるのに大きい子は中々見ないな~

 

 

コールマンウミウシ

沖縄のTHE普通種ウミウシ

 

 

モンジャウミウシ

砂地にポツンと歩いていて、水深5mから水深18mにいるのを発見。

この子良く砂地に歩いてるけど、流されてきてるのかな??

 

 

ハナヒゲウツボ

アダン下にもハナヒゲが戻ってきました~

ただ、ハダカハオコゼは見当たらず~~~どこへいったの~~~~~。

 

 

ノコギリハギ幼魚

背びれ長めで上まで来てるからノコギリハギかなー?

小さいのを探していますが~中々もっとちいちゃなステージ発見ならず。

 

 

ニシキウミウシ

今度はビッグなウミウシ。

恐らく10cm~15cmぐらあ!

顕微鏡モードではなくマクロモードの倍率低めでぱしゃり。

 

 

ノコギリダイ&アカヒメジ

ひさびさの河童岩でした~

バラフエダイやハマフエフキの群れがまばらにぶわーっと50匹ぐらいいました~!

あの子たちはもっと凝縮されると写真撮りやすいのになぁ!

 

 

アデヤッコ

慶良間では珍しい~~~~アデヤッコ

何とも怪しい黄色マスクを付けているよう。。

臆病な子で僕らを見つけると岩の下に隠れちゃいました。。

 

 

どこに行ってもキンメやスカシが爆発していて慶良間!って感じ!

お見逃しなく~ ゆっきーでした!

 

タイトルとURLをコピーしました