ものを大切に、心を豊かに。Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
10/5
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :26℃
スーツ:3mmの2ピース(少し肌寒くなってきました)
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

阿嘉島店では、毎週1回マリンスタッフが船の船底を掃除して、藻がついたり、貝が船底に付着し、走行精度が落ちないようにしています。もちろん、みなさんに使って頂く船の清潔感を保つためでもありますが。
船上は主に船長が、暇さえあれば掃除や整理整頓をしています。
それでも行き届かない汚れもあるため、台風直後に、みんなで大掃除をしました。
ゴシゴシ、ゴシゴシ。

「わー!!」一生懸命拭くあまり、目に汚水が入ってしまった三浦さん。
太田さんは、お掃除にハマったそうで、楽しそうに掃除をしています♪いいことですね♪

船も気分もリフレッシュしたところで、今日は記念ラッシュ!!!
300本、400本、500本記念の皆さんを囲んで、集合写真を撮りました♪
眩しい朝日に負けないくらい弾ける笑顔ですね~

では、今日のポイントです。

①トムモーヤ南 *Kさん500本記念♪
②下曽根(シモゾネ)
③下曽根アゲイン *Iさん300本記念♪

では、今日のブログ行ってみましょ~

①トムモーヤ南
やや流れあり。
エントリー直後にネムリブカを発見!!

あ!オニカマス!!!
みなさんに伝えるも、見れたのは私だけ。。。

イソマグロを全員で見るために入念な打ち合わせをしたのですが、会えず。。。
キンギョハナダイなど、浅瀬にいる魚達をまったり見てきました!!

トムモーヤの海底山脈は見応えありです!

Kさん500本おめでとうございました!
チームみんなで撮った写真はなんかとてもいい感じ!
戦隊もののメンバーみたいです!

②下曽根
③ウチザン礁に行けず、もう一度、下曽根へ!

多数の方のリクエストで行ってきました!!
透明度は、25~40mくらい。場所によって透明度のムラがありました。
流れは、とても緩やかで最高でした!

とにかく最近クサヤモロが多い!

下曽根を覆うほどいます。
集団で激しく動き回るので、とても見ごたえありです!

そのクサヤモロを追い掛け回す、カスミアジやロウニンアジ!

イソマグロも20匹くらいいたかな~グルグルしていました!

3本目は、ウチザン礁に行く計画でしたが、風が上がってきたので急遽下曽根をもう1本!
それがまさに大当たりで、マンタを見ることができました!!!
一瞬の出来事でしたが、下曽根マンタ!感動しました!!

Iさん、おめでとうございました!!

【今日のお客様♪】

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました