ダイエッターの大平ログ。

ファンダイビング

 

こんにちは。ダイエッターの大平です。

冬に5キロ太り(涙)阿嘉島に戻って来て

ランニング部に入部し、ご飯をモリモリ食べて

-3キロ。なうです。

いや~。。まだまだ絞りが足りません。(涙)

夏に向けて継続有るのみ!!!

.

.

さて、最近はスノーケル日和でした♪

スノーケル歴何十年!?ベテランスノーケラーのWさん。

阿嘉島の海は浅瀬も多く、そんな浅瀬にはサンゴもモリモリ。

台風にも負けず、サンゴが成長しまくってくれています。

自然の生命力はすごい…!!

そして、サンゴに集まってくるいろんなお魚達♡

やっぱりサンゴが増えると魚も増えますね。

水族館で見るお魚と海の透視度に興奮しておりました♪

ちなみに透視度がよすぎて、15m下のチンアナゴも見えるほど!

ハブの80倍の毒があるといわれているウミヘビ。

今産卵の季節なのか、やたら攻撃的なやつが多いです。

でも海の中で見るウミヘビは可愛い♡陸では恐怖なのに…

.

それから、スノーケルで見るかめさんの息継ぎ!

もうこの可愛さ…♡

たまらんです…♡

こんなに近くで息継ぎを見れるのは

スノーケラーの特権ですね♪

ウミガメは肺呼吸なので、水面まで出てきてこのように息継ぎします。

活発に動く昼間は15~20分くらいの間隔で海面に上がってきます。

夜の眠っている時は3時間くらい息を止められているんだとか…。

おそるべし、そして羨ましい…\(◎o◎)/!

.

.

そして、やってきました、Nさん♡

私の講習生で毎年遊びに来てくれてます。

もともと上手だったけど、さらに優雅に泳げるようになりました。

Nさんは、まさかの大きい魚嫌い!

ダイバーなのにまさかの!!

「なんでダイビングしてるの?!(笑)」

とみんなから言われていましたが…(笑)

小さい魚とか、サンゴとか、動かない系の生物が好きらしいです。

いろんな感性があって、好きなもの、キレイだなと思うもの

人それぞれで人間って面白いですね。

大きい魚を紹介すると全力で首を振るNさんも

ウミウシは可愛いと言ってくれて安心です(~_~;)

また一緒に潜りましょう~!!

.

.

~おまけ~

.

 佐久原隠れ根にて。

三浦隊長率いるみなさんが、どうやら透明度を計測中。

Kさんの白いフィンを目印に…。(足のつりを治してるわけじゃありません!(笑))

何メートル先まで見えたのでしょうか。

結果は三浦さんのブログをお楽しみに!!

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました