研修 みうらログ

お知らせ

こんにちわ、シーサーはダイビングショップなのに社内研修までちゃんとあるしっかりした会社で、安全やゲストが喜んでいただけるアイデアをスタッフで共有しています、ただのダイビングショップなのにスゴイなーと感心している、みうらデス。

今年はちゃんとした講堂まで借りて本格的に研修をしてきました。

講習の様子をご案内です。

企業秘密的なこともありますので、資料の詳しいことはお見せできませんが、雰囲気だけでもお伝えします。

大きなスクリーンにクリスマスバージョンのプレゼン資料。
玉城副社長もアツく語ります。

熱心に聞くスタッフたち。

全てはゲストのみなさまに最高のサービスをするために。

笑顔でいるための工夫。

一流のガイドになるための意識。

事故をおこさないためのマインドなど。

各セクションの代表が語り合いました。

そして、クリスマスということもあり、会社からはクリスマスプレゼント争奪じゃんけん大会!

けっこうみんな本気です!
それはそのはず。
高級リゾート宿泊券などが当たるんですから!

そして最後は

『甕入れ(かめいれ)の儀』

シーサーは今年で35周年。

なのに特に会社として記念すべきことをしなかったので、泡盛を大きな甕に入れ、5年後に開封するという儀式。

社長も甕に泡盛を注ぎます。

僭越ながら阿嘉島スタッフ3名も参加させていただきました。

でもその儀式の前に。。。
部下に服装の乱れを直される副店長がいたのはここだけの話・・・

そんなこんなで毎年恒例の社内研修は終わりました。

お疲れ様でした。

ここで得たこと、共有したことがシーサーの明日への糧となることを願います。

単なるイベントで終わらないために。

そして、丸一日研修をして疲れてしまったのでしょうか?
事務の丹澤さん・・・大仏モードです。チーン

魂抜けすぎやろ・・・
資料作りなどご苦労様でした。
助かりました。
ありがとう。
頼りになりますね。

タイトルとURLをコピーしました