遂にあいつが来た!!chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

重大発表です!!なんと僕らが住んでます寮に光回線が入りました!!なんて事だ!!お客様と話をしていて5年前はソフトバンク回線は圏外。他社もギリギリと完全に孤島となっていたとの事。それが今では。。すんばらしい!!

そうと来たらやはり動画ですね。何気に大好きな大河ドラマ、今作の『西郷どん』一気見です2日で35話を見ました。更にNetflixで昔は大人気番組だった『あいのり』最新版こちらも見まくってます。12月20日最新が配信されたとそわそわしてます。そんな水本の真実の愛はいつ来るのでしょうか。……..。

明日は自分が敬愛して止まないお方が御来島されます。聞いてみたいと思います(笑)わかる人にはわかる水本の思いですw

安心して下さいネット動画ばかり見てますが仕事してます(笑)

 

さてそんな趣味もある水本一番な趣味ドローン!!最近天候が悪くドローンが上げられずイライラしておりました中、やっとの晴天!!風も穏やか!!飛ばすしかない!!と飛ばしてきました!

阿嘉島大橋からです。まーまーの腕前になり海の上でも怖くなくなってきました!!海面スレスレ飛行までしてます。自分の元気がなくなっていたらドローンを落としたと思って下さい(笑)

更に新たな技術を習得しました!!

球体撮り!!

こちらも阿嘉島大橋から。夕日を撮りたかったですが。。残念。360度上下に計46枚をつなげて作ります。いやー綺麗だなー。。

同日に撮ったこちらはお隣、座間味島。座間味村!!海綺麗すぎるやろ!!

 

たまりません。そんな中、シーサー阿嘉島店は昨年よりランチを完全開放。昨年6月まではランチは完全予約制と外部は一切遮断していました。開放するようになりご宿泊のお客様以外に他民宿泊の方、島民と色んな方に来ていただいております。

そんな中、本日島民の方が。

こうブログを書き始めた事もあり何かと写真を撮る事が増え島民の方が来ていても写真バシバシ!!

『おい水本何してんだ??』

『ブログ用の写真撮ってるんですよ!!』

『お前は女子か!!』

最近おじいちゃんいじりの中、女子とは。

言ってやりました!!女子力全開で行きます!!爆笑していました。どちらに対して笑っていたのでしょう。

そんな問題の写真の素がこちら

はいキター!!上からではわかりにくいので

でました!!本マグロ!!

でも額面も考慮し天然の本マグロは到底入れる事できません。そこでこちらは養殖の本マグロです。脂すんごい!!やはり天然物と違って運動量が少ない事もあり正直全身トロです。赤身が無い(笑)写真の天身の部分も中トロクラスです。

こちらは実は鈴鹿さんブログでも紹介されましたお客様との夕食時にお寿司としてだしました!!そりゃ旨いに決まってる!!Hさんすいませんやっちゃいました(笑)

そうあれから4日。。そう得意の熟成中です!!22日23日24日。ここらを指標にしてます。いつ出るかお楽しみに。

 

クリスマスパーティーも近づき仕込みもバンバンになってまいりました!!

特大ブラックタイガー!!こちらも臭み抜きにかけて串うちして。どうなって出てくるか。こちらも楽しみにしといて下さい。

煮込み料理??実はローストビーフです。

今まではドライでのローストビーフをお出ししてましたが今回はウエットで。

やばいっす!!ブイヨン、香味野菜の旨みを吸ったこちら軽く炙ってお出しします。

うんんんんんまーーーーーーーい!!

クリスマスパーティー楽しみになってきました!!

クリスマス、カウントダウン、御節とラストスパート追い込まれてます中、美味しいを常に届けたい!!2018年最後まで全力で駆け抜けたいと思います。

本日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました