【ウミウシ】阿嘉島帰り初ダイブはナイトへ ゆっきーログ

ファンダイビング

春のキャンペーン始まります!

さらに、阿嘉島店スタートダッシュ割引!
2月11日(火)~2月20日(木)
この期間、宿泊代が定価の半額でご案内です!

必ず事前に「宿泊半額キャンペーンを見た」とお伝えください。

詳しくは以下へお問合せください。
0120-10-2737
aka@seasir.com

************************************************

水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

2月10日
ナイトダイビング:真謝ビーチ
************************************************

 

こんばんわ~

気象庁の観測している慶良間空港の風速の実測が1/2より休止中だったものが、

今回見たら、観測終了になっていて悲しいゆっきーです。

.

1/1まで通常に見れていたので、とても残念です。。

.

はい!そんなわけで、少し遅れて阿嘉島に戻ってきました~

もう休み過ぎてやることもなく、

友達の家で出前取りながら一生寝てたので、

助かりました!

.

当日はフェリーで阿嘉島に帰ってきて、

午後から大量に溜まっているチャージをしていたところ‥‥

アニラオツアーにもいらしたお二人がナイトに行きたい!

というわけで、行ってきました!

ナイトダイビング!

.

アニラオ帰りそのままでしたので、スーツケースの中身をぶちまきながら‥笑

水中はというと~

ユビウミウシ

ビーチエントリーから行ける水深で

3mから4mほどにウミウシ壁があるんです~

そこにいくと会えるウミウシちゃん

.

トウリンミノウミウシ

春の真謝ナイトで見るこの子。

模様がきれいでかっこいいウミウシなんですが、春限定!

夏場は中々みないですね!

.

オオムカデミノウミウシ

でかい!うねうね!名前がだめ!

というわけで、ダイバーに人気のないウミウシです。

実は!ドアップで撮るときれいな紫色なんです。

.

ヨゾラミドリガイ

名前がロマンチックなミドリガイ

小さくて少し見つけづらいですが、良く探すとぼちぼちいます!

.

クロヘリアメフラシ

写真がくらくてわかりづらいですが、

アメフラシ。

40分レイシガイを取るより、この子を見つける方が多い気がします。笑

.

カイカムリの仲間

アニラオでやたらと多く、目が慣れたのか

カイカムリがぽちぽちいました。

紹介するときに?マークが出てたので突っついたところ海面とれかけて焦りました!!

.

カイカムリの仲間?

このこもたまにいるんですが、

かむっているというか、もうサンゴはやせてますよね。

どうなってるの??

.

イエセビ

久々の真謝ナイトでいるかな~と少し探したところビンゴ!

おいしそう・・・。

.

タコ2匹

この小さくて真っ赤なタコは春限定?

夏場には大きいタコか、小さくても白っぽいタコとかはいますが、

この小さいタコさんはかわいいんですね~

2匹で惜しくらまんじゅう中です。

.

ミミイカ H様撮影

ひさびさのミミイカもごく小サイズ~

やっぱミミイカいると安心しますね~

.

コブシメ H様撮影

ナイトでゆっくり写真を撮れるコブシメは珍しい~

マクロモードの撮影なので、ドアップに笑

.

カミソリウオ O様撮影

ケラマでは少し珍しいカミソリウオを発見!

枯れ葉のように擬態してふわふわと泳いでいました。

動きも予測がしづらくて写真撮りづらいですン!

.

ひさびさのナイトダイビングは楽しいですね!

夏と春では水中の生物も少し変わり、面白い世界がありますよ~

ナイト希望どしどしお待ちしております!

.

ありがとうございました!

鈴木 侑徳

タイトルとURLをコピーしました