怒涛の10日間

ファンダイビング

こんにちは、ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します、みうらデス。

ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/10/1727122

11/27~12/27の1ヵ月が本当にガラガラです!!
寒さに強い方!ウミウシに興味ある方!空いているときにゆっくり過ごしたい方!
ぜひぜひお越しくださいませ!

12月は冬のキャンペーンで超安いです!
https://www.seasir.com/aka/post-1516

************************************************
水温:25℃(徐々に下がってきてます)
気温:24℃前後

スーツ:5mmワンピース+フードベスト

10月28日~11月6日
日々潜っており、いつどこへ行ったのか記録しておりませでした。
************************************************
こんにちは、噂の軽石が慶良間にも押し寄せてきました、みうらデス。

南風が吹いた先日、一気に軽石が港に。

しかしご安心ください!
現在はほぼ港から軽石は無くなっております。

風向きによって一気になくなるんです。

さて、日々ガイド、お誕生日、記念ダイブなど忙しくさせていただいています。
お誕生日、1700本記念、500本記念と節目をシーサー阿嘉で迎えていただくこと、本当に感謝です!

この時期とても多くのゲストに阿嘉に来ていただき本当にありがとうございます!
ハロウィンのコスプレ?なぜかシャモジが頭に!!!

11月1日からはログ付けも通常通り開催しており、ゲストと楽しい時間を過ごせています。

そんなゲストから地ビールもいただき、ビール好きとしては嬉しいお土産でした!

マンタフィーバーが続いていましたが、そろそろ終わり?
それでもトムモーヤ二丁目をドリフトしていると巨大マンタが通過していきました。

10月はよくマンタに遭遇した月でした。

『トムモーヤ』
隠根、二丁目、ノーマルトムモーヤと色々いった一週間でした。
二丁目の魚影は凄いですね。

『下曽根』
北東の風が続いていたのでこちらも何度も行けました。
ゲストも喜んでいただけでよかったです。

『北浜』
ニシバマと読みます。
浅場で光が入ると最高に綺麗です。
「慶良間らしい」とよくそのように形容されます。誰が決めたかわかりませんが・・・。
慶良間はいろんな表情があるのが持ち味です。
でもニシバマは本当に綺麗ですね!

他にもいろいろな場所へ行きました。

『平瀬』
浅場のギンユゴイが印象的。

深い場所にはスジハナダイも健在です。
慶良間ではあまり見かけることはありません。

『トリプル』
大小イソコンペイトウガニがいます。

ピンクのハダカハオコゼは増えて3匹となっていました。

『佐久原でのナイト』
ナイトダイビングも行きました。
個人的に初めて見たパイプウニエビは一人でテンション上がっていました。
昼間にもいるのかな?
意識してみてみます。

そんなこんなで怒涛の10日間が終了しました。

色々ありましたが、最終的には無事に終わりホッとしています。

また明日から頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました