Heller’s barracuda Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :30度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは!

スタッフ鈴木君は、口の中が血だらけになるくらいポテトチップスを食べてみたいそうです(笑)
阿嘉島にいると、たまにジャンクフードが食べたくなる気持ち、私もわかります~

今日でお別れのスタッフがいました。。
台湾から来てくれていた、インターンのロアナとボーナス。
レストランのホールや、客室の清掃などしてくれていました。
いつも笑顔満天の2人に、私達は癒されていたのでとっても寂しいです。
また、会えるのを楽しみにしてるね♪

さて、海は徐々に海況が良くなりつつあります♪
今日は慶良間諸島北側のポイントへ行ってきました。

1本目、男岩

エントリーした瞬間、キビナゴの煌めきに取り囲まれました。
カスミチョウチョウウオもとっても可愛い♪

最近、ホソカマスの群れ300匹が居ついています~
Heller’s barracudaと言うそうです♪

by E様

良い感じで群れてくれてるので、写真も撮りやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホソカマス!300匹

露出岩付近にはウミウシも♪
シロミノウミウシ

ジンガサヒトエガイの一種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイナミックと、マクロも楽しめるこのポイント。
とっても良いダイビングでした。

2本目、自津留先端

ココのポイントと言えば、キンギョハナダイの激群れ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し流れがあった方が、キレイに群れます。

イソバナもたくさんあって華やかです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもウミウシ探しです♪
センテンイロウミウシ

ヒブサミノウミウシ

by E様

探し物を探す海もとっても楽しいですね。
見つけた時の感動をみんなで共有できると、なお楽しい♪

今日のお客様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ありがとうございました!
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました