おののログ

ファンダイビング

こんにちは、小野です!

台風の影響で海が荒れています。
波4~3m、最大風速15m。全便欠航でした。
明日は波3~2m、最大風速10mのため動くと思われます。
天気はとてもいいので台風が来ているとは思えないくらいでした。
最高気温30度、もう夏です。セミも鳴き始めましたよ。

ガイド担当で可愛い子たちを見つけましたよ!

モザイクウミウシ

ヨセナミウミウシ

激流に耐えるシンデレラウミウシ

ミゾレウミウシ

砂地をずんずん歩くヒョウモンウミウシ

見つけて思わず水中で叫んだツノザヤウミウシ(別名シロピカチュー)
会いたかったよ~♡

そして砂地に可愛い子が!ちらっとこちらの様子を見ています。

アオサハギ幼魚!いや~、可愛い♡

ホシゾラワラエビ 足に白い星が散りばめられているようです。

前浜のスカシテンジクダイは爆発中!かなり見ごたえあります。

ブイのロープにはヒレナガカンパチ幼魚がいました。
目の黒いシュッとしたラインが特徴です。
ここに集まってくる他の幼魚を食べます。何て効率的!

サンゴがキレイなうなん﨑

天気が良かったので洞窟へ行ってきました。光のカーテンがキレイでした。

台湾からいらした8名グループ、台風の為延泊されました。
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪

最近天気は良くて気温は30度前後、水温は25度位です。
個人的にはまだ寒いと感じていてまだロクハンを着ています。でも、陸上はとても暑い。。
他のスタッフはすでに5㎜+フードベストです。
寒がりには自信がある!という方は5㎜+フードベストをオススメします。
日射しがとても強いので日焼け対策もお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました