シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の日記

3/28 アニラオ みうらログ

2012年03月28日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:くもり
気温:28℃
水温:27℃


今日も昨日と同じメンバーで楽しくやってきました。

最初お会いしたときは50本もいってなかったですが、

今日で100本記念でした!

よくここまで頑張りました~。

これからも元気でたくさん潜ってくださいね~。

120328-1.jpg

沖縄でよく見れそうなものがたくさんいました。


コブシメ
120328-4.jpg


オランウータン倶楽部
120328-2.jpg


ジョーフィッシュ
120328-7.jpg


ゲストが見たがっていた群れたち。
種類はなんでもいいから、ひたすら大量の魚希望です。

120328-6.jpg

120328-3.jpg


明日最終日も楽しんでいきましょう!


▲ このページの先頭に移動

今日の「丘ログ」日記

 一期一会 ~高坂~

2012年03月28日 --- 投稿者 : 高坂 仁 


  こんにちわ、またはこんばんわ!

 先日帰り途中にくわえていたパンをポロリ。。。

 心優しい通行人が拾ってくれました、パンを・・
 あまりに恥ずかしく顔を見ることが出来ず。。勇気を振り絞って顔を上げると

 とっても笑っていました・・・
 最後に「お疲れ様です。」と一言頂きましたが、お疲れ様??っと思いながら 
 落としたパンを食べながら恥ずかしめに帰路についたそんな高坂です。。


 本日は海ではなく冬のお仕事編をブログに・・・

 皆さんに安全かつ快適に活用して頂けるように本日は
 レンタル器材の点検、管理などを行って参りました!

 IMG_3555.JPG

 1つ1つの器材を丁寧にチェック!

 IMG_3557.JPG

 IMG_3558.JPG

 
 これからも皆様安心してレンタル器材をご活用下さい!

 高坂でした~。。。


 

 


▲ このページの先頭に移動

今日の「丘ログ」日記

 一期一会 ~高坂~

2012年03月28日 --- 投稿者 : 高坂 仁 


  こんにちわ、またはこんばんわ!

 先日帰り途中にくわえていたパンをポロリ。。。

 心優しい通行人が拾ってくれました、パンを・・
 あまりに恥ずかしく顔を見ることが出来ず。。勇気を振り絞って顔を上げると

 とっても笑っていました・・・
 最後に「お疲れ様です。」と一言頂きましたが、お疲れ様??っと思いながら 
 落としたパンを食べながら恥ずかしめに帰路についたそんな高坂です。。


 本日は海ではなく冬のお仕事編をブログに・・・

 皆さんに安全かつ快適に活用して頂けるように本日は
 レンタル器材の点検、管理などを行って参りました!

 IMG_3555.JPG

 1つ1つの器材を丁寧にチェック!

 IMG_3557.JPG

 IMG_3558.JPG

 
 これからも皆様安心してレンタル器材をご活用下さい!

 高坂でした~。。。


 

 


▲ このページの先頭に移動

3/28 体験ダイビングゥ~♪

2012年03月28日 --- 投稿者 :

本日は晴天なり、本日は晴天なり

ただ今BLOGの更新中~♪

どうも!御無沙汰しておりました。長澤です♪

 今日のケラマは快晴ですよ~v^w^v

本日!この最高のダイビング日和に御来店いただきましたのは

Nさん親子で~す!Nicetomeetyou ~♪

First OKINAWA!First Diving!

 沖縄の海を存分に楽しんでもらいましょう~

お2人ともとっても上手でした!

特に息子さんはやったことあるんじゃないかってくらい上手い!!\@■@/

余裕シャクシャクでしたよ~

 水中でピースも余裕!

IMG_2045_b.JPG

みんなで3本潜っちゃいました!!

今日は自津留で記念撮影♪ 

  DSC02103_b.JPG

次はライセンスとりにいらして下さい~♪おまちしてま~すv^^


▲ このページの先頭に移動

3/27 ファンダイビング In ケラマ

2012年03月27日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト5名と共に慶良間の海で潜ってきました~

集合写真!!取り忘れ・・・(×_×)

今日は久場島方面へ行って来ました~

地形ポイントです

12-3-27-50.JPG

リュウキュウハタンポもたくさん

12-3-27-51.JPG

イソバナも綺麗です

12-3-27-52.JPG

透明度も良く、気持ちよかったです

12-3-27-53.JPG

変わった形の岩を通ったりもしました

12-3-27-54.JPG

サンゴも綺麗

12-3-27-55.JPG

見てきた生物達 イソコンペイトウガニ

12-3-27-56.JPG

ハナヒゲウツボ

12-3-27-57.jpg

アカボシコヤナギウミウシ

12-3-27-58.jpg

センヒメウミウシ

12-3-27-59.jpg

シボリイロウミウシ

12-3-27-60.JPG

ベニゴマリュウグウウミウシ

12-3-27-61.JPG

クチナシイロウミウシ

12-3-27-62.jpg

ミカドウミウシ

12-3-27-63.jpg

キャラメルウミウシ

12-3-27-64.jpg

セトイロウミウシ

12-3-27-65.jpg

オハグロツバメガイ

12-3-27-66.jpg

本日 一緒に潜って頂いたゲストの方々 ありがとうございました!!

またお願いしま~す\(^O^)/


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

3/27 アニラオ みうらログ

2012年03月27日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:くもり
気温:28℃
水温:26~27℃


いつまで続くのでしょうかこの曇り。

3月上旬の快晴の毎日がウソのようです。

低気圧が停滞しているようで、この時期にしては曇りが続くのは珍しいとのことです。


今日のゲストは海外企画常連さんお二人です、

120327-1.jpg


水中はホットに群れが多いポイントを片っ端から行ってきました。


小さいものが見えないということなので、群れ三昧コース。


魚影の濃さにゲストの皆様テンションあがってました。


ゲストからお土産いただきました。

120327-4.jpg


120327-3.jpg


ありがとうございました!


また明日も楽しみましょう!


▲ このページの先頭に移動

3月27日 体験ダイビング うちだログ★

2012年03月27日 --- 投稿者 : 内田友加里 

どうも^^うちだです★

久しぶり~の海メニュー!!
快晴だし、透明度は良かったし気持ちよかったな・・・

そんな本日は体験ダイビングを担当してきましたよ~

15歳のKくん、Kくんのはとこコンビです

最初は緊張していましたが、水中に入れば二人ともとっても上手でしたよ!!

3-27taiken.JPG
お疲れさまでした!!
次はライセンスにチャレンジしてみてくださいね~!!
ありがとうございました!
3-27taikenn11.JPG

                              うちだでした★


▲ このページの先頭に移動

3月27日 ダイバー誕生! 池亀ログ

2012年03月27日 --- 投稿者 : 池亀健一郎 

みなさんこんにちは~。池亀です(^_^)v

今日は新たに3名のダイバーが誕生しました。
おめでとうございます。
kame1203271.JPG
2日間ありがとうございましたー。
てか俺寝てるし・・・。
おしまい。


▲ このページの先頭に移動

3/26 ファンダイビング In ケラマ

2012年03月26日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日はファンダイビング担当でゲスト6名と共に慶良間の海で潜ってきました~

12-3-26-50.JPG

1日を通して晴れており、水中にも太陽の日差しが入ってきました~

ハナビラクマノミ

12-3-26-51.JPG

カエルアンコウ お腹が大きいけど、何か食べたんですか?ねぇ~

12-3-26-52.JPG

サンゴが綺麗なところへも!!ハナゴイやスズメダイがたくさん

12-3-26-53.JPG

リクエストのアオウミガメ も見れました~

12-3-26-54.JPG

トウモンウミコチョウ

12-3-26-55.jpg

キイロウミコチョウ

12-3-26-56.jpg

本日 一緒に潜って頂いたゲストの方々 ありがとうございました!!

また潜りましょうね~ (^o^)/~~~


▲ このページの先頭に移動

体験ダイビング! でむぶろぐ!!

2012年03月26日 --- 投稿者 : アシスタント 

昨日は予想外のお休みで美ら海水族館へ。

混んでました。プラネタリウム見逃しました。


今日はチャーリー中川&アシスタント長嶺&でむらで体験ダイビング!

お客様と集合写真

20120326shugou.jpg


呼吸練習

20120326renshu.jpg


水中へ

20120326suityu.jpg

20120326suityuu.jpg

20120326suityuuu.jpg


ちょっとビーチで貝殻探し

20120326kaisagashi.jpg


最後はなんとカメさんに会えました

20120326kamesanto.jpg


今日は皆さんありがとうございました!

是非また遊びにいらしてください!!ライセンスへのチャレンジも待ってますよ♪

今日一日に感謝。感謝。


▲ このページの先頭に移動