シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



3/31 ファンダイビング In 本島南部

2012年03月31日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日はファンダイビング担当 ゲスト2名と共に本島南部ビーチに行って来ました

12-3-31-50.JPG

お二人ともウミウシ好き!?だったので、浅場でのんびり小物探しをしてきました

モザイクウミウシ

12-3-31-51.JPG

ホソスジイロウミウシ

12-3-31-52.JPG

キバカイコガイ

12-3-31-53.jpg

エンビキセワタ

12-3-31-54.jpg

アミメキセワタ

12-3-31-55.jpg

ヒブサミノウミウシ

12-3-31-56.jpg

ヘビギンポ

12-3-31-57.JPG

カクレエビの仲間

12-3-31-58.JPG

のんびり潜り、昼食においしいもずくソバを食して来ました~\(^O^)/

本日 潜って頂いた ゲストの方々 ありがとうございました

次回は、ケラマへ行きましょう!!

iventbanner2012.jpg


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

3/31 アニラオ みうらログ

2012年03月31日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

期間限定(2月1日~4月5日)フィリピン出張店ブログです。

天気:晴れ時々くもり時々雨
気温:30℃
水温:27℃


今日のゲストはこちらも海外企画の常連さん。

Kご夫妻。
120331-3.jpg


今年度ラストダイブ&バースデーダイブでした。

そしてそのバースデーは還暦!

20120331-9.jpg

節目となる記念すべき日に、ここフィリピン出張店を選んでいただき本当にありがとうございました。

いつまでも元気でダイビング続けてくださいね。

魚影たちを堪能した一日でした。

120331-2.jpg


明日こそ快晴&高透明度期待しましょう!


▲ このページの先頭に移動

本日の沖縄!

2012年03月31日 --- 投稿者 : 山下 真紀子 

20120331.jpg

いつも通り穏やかな朝を迎えました。
・・・・が、朝のうちにダイビング&ホエールとも欠航が決定。
そして今朝9時頃のこと。
「ちょっとうす暗くなってきたね~」と話していた直後、
外を見ると暴風雨になっていました。
明日はホエールウォッチング最終日。
このまま終わってしまうのか!?明日へ続く・・・。

担当:山下


▲ このページの先頭に移動

3/30 ファンダイビング In ケラマ

2012年03月30日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト6名と共に慶良間の海で楽しんできました

12-3-30-50.JPG

天気も良く、水中も透明度が30m越えていて、青かった~

12-3-30-51.jpg

地形ポイントを中心に回ってきました~

12-3-30-52.JPG

人工物のような岩の間をすり抜けたりもしましたよ~

12-3-30-53.JPG

アオウミガメにも会えました

12-3-30-54.JPG

イソバナが生い茂る場所には、カスミチョウチョウウオや、アカモンガラ、グルクンたくさんいました~

12-3-30-55.JPG

キンギョハナダイも綺麗でした

12-3-30-56.jpg

そして、今日はめでたく300本を迎えられた方も!!
Hさん  !!
みんなでお祝いしました~

12-3-30-57.jpg

ヒブサミノウミウシ

12-3-30-58.jpg

オショロミノウミウシの仲間

12-3-30-59.jpg

コミドリリュウグウウミウシ

12-3-30-60.jpg

アオセンミノウミウシ

12-3-30-61.jpg

キベリアカイロウミウシ

12-3-30-62.jpg

今日も安全に、楽しくダイビング出来ました~

本日 一緒に潜って頂いたゲストの方々 ありがとうございました!!

またお願いしまーす\(^_^


▲ このページの先頭に移動

3/30 アニラオ みうらログ

2012年03月30日 --- 投稿者 :

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:晴れときどき曇り
気温:31℃
水温:27℃


ついに晴れました!長いトンネルを脱しました~。

しかし、ゲスト不在。。。

昨日で帰ってしまいました。

オシイ!

また明日から新しいゲストが来ます。

今日は、アニラオ最後のポイント調査。

初めて入ったポイントもありました。

何しろ、珊瑚が素晴らしかったです。

感動しました。

見渡す限りの枝サンゴ&テーブルサンゴ

生存率95%くらいでしょうか。

とにかく、どの珊瑚もイキイキ&デカい!

120330-4.jpg


アニラオではあまりいないスジハナダイも見てきました。

合わせて動画でどうぞ。

深場では

スジクロユリハゼ
120330-3.jpg


ダブルクダゴンベ
120330-2.jpg


浅場では

ハナヒゲウツボ黄色版
120330-1.jpg


ナギサノツユ
120330-9.jpg

などなど、勉強になる一日でした。

ダイビング終了後はショップスタッフたちとビーチで乾杯。

最高の贅沢でした。
120330-8.jpg


明日も晴れそうです。

期待しましょう。


▲ このページの先頭に移動

3/30 体験ダイビングゥ♪

2012年03月30日 --- 投稿者 :

皆さん!お元気ですか~!長澤は今日も元気です!^^/

今日もケラマは太陽サンサンでめっさダイビング日和でした!

今日は屋嘉比に行ってきましたよ~♪

 なんともまぁ、Very×2 Good な透明度でしたv^^

本日のお客様はYさんとSさんです!

2人ともメッチャ上手い!!

Sさんは以前グアムで経験されているようで、やっぱし上手♪

Yさんは初めてなのに耳抜きも泳ぎもなれたもんです(笑)

  IMG_2054_b.JPG

 

 Fanに参加していたお友達も一緒に記念撮影♪ DSC02104_b.JPG

2人とも!是非今度はライセンス取得に来てくださいね♪ きっと余裕ですよ!

---------------------------------------------------------------------------------------

本日の環境保全活動~

レイシガイ 10匹

オニヒトデ 3匹

駆除しました!

  IMG_2057_b.JPG


▲ このページの先頭に移動

本日の沖縄!

2012年03月30日 --- 投稿者 : 山下 真紀子 

20120330.jpg

珍しくカラッとしています。
黄砂で視界がもやっとする日もあり、春ですね~。

さて、唐突にご無沙汰しておりましたが、
古巣・阿嘉島に1週間ほどお手伝いに行っていました。
暇を持て余すだろうと思い、パソコンやら本やらを持ち込んだのですが、
食べまくり遊びまくり、結局一度も開かず荷物が重いだけ・・・・(-_-;)
振り返ると毎日シーサーで3食、外で2食、計5食くらい食べていました。
やっぱり島の時間はゆっくり過ぎていきます。
そして那覇からは入れないポイントもたくさん!!
たまには足を伸ばしてみて下さいね~(^O^)/
http://www.seasir.com/aka/

担当:山下


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

3/29 アニラオ みうらログ

2012年03月29日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:曇りときどき雨
気温:27℃
水温:27℃

なんでこんなに毎日曇りなのかな~、


と思ったら。


フィリピン南西で
ま~さ~か~の~台風1号発生。

納得です。。。

かなり進路が外れているので、今後は回復していきそうです。

つーか、台風できるの早すぎだろ~。

気を取り直して、今日は午前中2本潜りでした。


珊瑚畑をゆっくりと。

120329-1.jpg


XLサイズのユキンコボウシガニ
(すいませんちょっとだけ触らしてもらいました・・・。)

120329-2.jpg


3日間ありがとうございました!

120329-4.jpg

気を付けて帰国してくださいね~。


▲ このページの先頭に移動

3月28日 *まつやぶろぐ*

2012年03月28日 --- 投稿者 : 松谷 彰子 

こんにちは!松谷です(^0^)/

最近、快晴続きで、テンションUPしてます♪

おまけに夕日もきれいなんですよー(*^O^*)

シーサーの屋上から、海に沈む夕日を狙っています♪


さて!今日はFUNダイビングのガイドでした~☆

*集合写真*

カメも至近距離でゲット♪

のんびりまったりなダイビングでした~

またみなさん遊びにきてくださいね~♪

そしてそして!!!

昨日、おとといとスキルアップ~のAD講習を担当してきましたょー!

*コンパスナビゲーション*

その他、2日間にわたり、スキルチェック、ディープダイビング、ドリフトダイビングなど

やってきました~(^ー^)v


初めてのドリフトはめちゃ透明度の良い、ダイナミックなところでおこなうことができ、

エキサイティングでした~(●^ー^●)

また、FUNダイビングでおまちしてます♪

早くなつこーーーーーい♪

                         まつやあきこ


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

3/28 アニラオ みうらログ

2012年03月28日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:くもり
気温:28℃
水温:27℃


今日も昨日と同じメンバーで楽しくやってきました。

最初お会いしたときは50本もいってなかったですが、

今日で100本記念でした!

よくここまで頑張りました~。

これからも元気でたくさん潜ってくださいね~。

120328-1.jpg

沖縄でよく見れそうなものがたくさんいました。


コブシメ
120328-4.jpg


オランウータン倶楽部
120328-2.jpg


ジョーフィッシュ
120328-7.jpg


ゲストが見たがっていた群れたち。
種類はなんでもいいから、ひたすら大量の魚希望です。

120328-6.jpg

120328-3.jpg


明日最終日も楽しんでいきましょう!


▲ このページの先頭に移動