シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



本日の海況

2012年04月06日 --- 投稿者 : 植木まりな 

こんにちは。

4月6日いかがお過ごしですか?

20120406kaikyou.JPG

 今日の沖縄は風が強いです。

それでも波は2m…ほんとかしら。。

今日もケラマに行ってますので、マリンスタッフの

「うみ日記」お楽しみにー!!


▲ このページの先頭に移動

4月5日 *スノーケリング日記ぃぃぃ*

2012年04月05日 --- 投稿者 : 松谷 彰子 

こんにちは!!!

松谷です(^ー^)/

昨日のホリデーはレンタカーを借りてドライブ♪

向かった先は『ビオスの丘』!!!

初めて行きましたが、思ってたよりもかなりおもしろかった!O(≧∇≦)O


みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいな♪

大自然にいやされますよー☆


緑に癒されて、パワーアップした今日は(*^ワ^*)

スノーケリングを担当!!!

中国からきてくれたこちらの3名!


私の得意の中国語をひろう♪ 


といぃたいところですが、ノースピークチャイニーズなので(p>□<q*))

ここはスタッフTEEさんに助けてもらいました~\(○^ω^○)/

7か国語も話せるTEEさん。。。憧れますね゚+.(´∀`*).+゚.

海でスノーケリングは初でしたが、

なんとウミガメちゃんにも遭遇♪

うーん、ラッキー!!!(≧∇≦)

海に慣れてきたところでイエーイ♪(^ー^)v

沖縄の後は京都や栃木などなど観光される予定らしいです♪

日本をのんびり満喫していってくださいね~♪

今日はご参加ありがとうございました!!!


また沖縄にも遊びにきてくださーい(^O^)

                   まつやあきこ


▲ このページの先頭に移動

本日の海況

2012年04月05日 --- 投稿者 : 植木まりな 

こんにちはー。

4月5日いかがお過ごしですか?

何だかスッキリしない天気の沖縄ですが、

ダイビングはケラマに行ってますよー!!

20120405kaikyou.JPG

 しかも、本日のお客様は外国からのお客様だけ(^o^)

マリンスタッフの「うみ日記」もお楽しみにー。


▲ このページの先頭に移動

スノーケリング!!4.4(Fuuuログ)

2012年04月04日 --- 投稿者 : 平林総恵 

こんにちは!!平林です。


みなさん昨日の強風は大丈夫だったでしょうか??

ニュースをみてビックリです><;


沖縄も風強かったけど、冬の沖縄って程度!

今日は5名のみなさんとスノーケリング~

R君は昨日も一緒!

jsiadjsadfs.jpg


パワフルな泳ぎ!

可愛かったなぁぁ~


jshahsaad.jpg


カメさん間近で見れたぁぁ~!!

ラッキー!!


hsdhbdadsaa.jpg


お天気もよくて気持ちよかったぁぁ


みんさん一日ありがとうございました!

            Fuuuでした。


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

4/4 はるブログ

2012年04月04日 --- 投稿者 : 武田はるか 

こんばんは~!!武田です(><)

最近寮の大掃除をし少しづつキレイになってきたこの頃!!

でも、第2回目があるのです・・・頑張ろぉ☆☆


今日は昨日の松谷IRに引き継ぎ、SD講習2日目を担当してきました~!!


4.4-r.jpg


元気な女性お2人!!

今日は、ケラマで、頑張ってきましたよ☆☆

4.4-r2.jpg


入る前にバディチェックをし、いざ水中へ!!

4.4-r5.jpg


4.4-r3.jpg


中性浮力もとれるようになり優雅に泳いでいます♪♪


4.4-r4.jpg


ライセンス取得おめでとうございます!!

4.4-r6.jpg


明日からの宮古島楽しんでくださいね~!!

次は、アドバンスお待ちしております☆☆

ありがとうございました~!!


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

♪ 4月4日 ファンダイビング ♪

2012年04月04日 --- 投稿者 : 瀬野優子 

こんにちは☆瀬野です!

今日は、マンツーマンでファンダイビングして
きました♪慶良間に行きたい!というKさんの
思いが届いたのか、波も落ち着きケラマまで
行くことができました♪♪

念願のケラマでの~んびりダイビング!
スケスケのスカシテンジクダイを観察して、
20120404.jpg

ミナミホタテウミヘビにご挨拶☆
201204041.jpg

かわいいカエルアンコウにもご対面♪
201204042.jpg

デバスズメダイも綺麗でした!
201204043.jpg

水面を見上げると、お母さんを見てる
R君発見♪♪
201204044.jpg

船に上がってみんなで記念撮影☆
201204045.jpg


Kさん・R君、2日間ありがとうございました!
一緒に過ごせてとても楽しかったです♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!
R君、新学期楽しんでね~♪♪


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

4/4 アニラオ みうらログ

2012年04月04日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログです。

天気:晴れ
気温:33℃
水温:27℃


ダイビング最終日、文句なしの超快晴でした。

ゲストは昨日と同じでマンツーマン。
120404-2.jpg


深場から浅場まで。

人気種たちを見てきました。


白いクマドリカエルアンコウが泳いで私の前を通過しました・・・。

最後の最後まで楽しませてくれる海でした。
120404-1.jpg

アケボノハゼ、スジクロユリハゼ、フライングクマドリカエルアンコウ動画で。

アケボノハゼ
120404-5.jpg


ハナヒゲウツボ幼魚
120404-4.jpg


ピグミーシーホース
120404-3.jpg

などなど充実な最終日でした。


▲ このページの先頭に移動

体験ダイビング! でむぶろぐ!!

2012年04月04日 --- 投稿者 : 出村 賢世 

今日は慶良間で体験ダイビング!4名様と楽しんできました!!

集合写真をいつもながら撮り忘れ…(お客様すみません)


呼吸の練習

20120404renshu.jpg


水中の様子を

20120404suityuu.jpg


20120404suityuuu.jpg


いろいろ私のハプニングでご迷惑をおかけしてしまいましたが

最後はカメさんに出会えてラッキーでした!

また是非遊びにいらしてください!!ライセンスチャレンジも待ってます♪

今日一日に感謝。感謝。

第5回イキイキサンゴ大作戦のサンゴモニタリング報告

報告が遅れてしまいましたが、3月のモニタリングした結果報告です!


このかごは…

お!元気に成長していますね!!

20120404%20no40.jpg


20120404%20no40-1.jpg


続いてこのかごは???

20120404%20no43.jpg


20120404%20no43-1.jpg


あれ?少し白化が進んでいます…カゴの藻が原因でしょうか。。。

でも残っているサンゴは少しずつ成長していましたよ!


以上報告でした!来月のモニタリングもご期待下さい!!


▲ このページの先頭に移動

本日の沖縄!

2012年04月04日 --- 投稿者 : 山下 真紀子 

20120404%EF%BD%8B.jpg

沖縄はスッキリ晴れ!風もおさまりました。
こんな日は器材の乾かし日和。
昨日の暴風雨で湿ってしまったライフジャケットも、
今日は風にソヨソヨ。気持ちよさそうです。

担当:山下


▲ このページの先頭に移動

今日の日記

4/3 アニラオ みうらログ

2012年04月03日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ、みうらデス。

フィリピンブログももうすぐ終わりです。(4/5まで)

天気:晴れ
気温:33℃
水温:27℃

すさまじい快晴でした。

乾季という感じですが、こんな天気がいいのにあと2日しか潜れないのはもったいないですね。


アニラオ出張店今年最後のゲストは常連Mさん。

120403-9.jpg


マンツーマンなのでじっくりやってきました。

おなじみ群れを

他にも小物たち。


イバラタツ
120403-4.jpg

ニシキウミウシ
120403-2.jpg

コノハガニ
120403-1.jpg

ベニハゼ属の1種17
120403-10.jpg

カエルアンコウ系多数
120403-3.jpg

120403-7.jpg

120403-11.jpg

120403-12.jpg

トガリモエビ属の1種
120403-6.jpg

クダゴンベ
120403-13.jpg

ウナギギンポ
120403-5.jpg

ハナヒゲウツボ
120403-8.jpg


などなど、他にもいろいろでした。


明日で最後です。

最後まで油断せずにいきたいと思います。


▲ このページの先頭に移動