4/16☆シャチ子のファンダイビング

今 日 の 海 況

風⇒北西から西 水温⇒22℃ 気温⇒26℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ドライスーツ

今 日 の 慶 良 間

今日は、ウミウシ希望のゲストさん7名と

のんびりまったりウミウシダイビングでした!

お日様サンサン!

透明度抜群!夏の日差しを思い出すような

水中がキラキラな一日でした!(≧◇≦)

ウミウシビンゴ開催中!\(^o^)/

予約時に参加したいとお伝えいただければOKです!

気軽にご参加ください!

見つけたウミウシの一部をシャチ子の思うレア度を星5つで紹介!

★☆☆☆☆よく見かける普通種

★★☆☆☆見かける普通種

★★★☆☆お!ってなるウミウシ!

★★★★☆おおおおお!ってなるなかなか見つけられないウミウシ!

★★★★★レア!年に一回会えるか会えないかのウミウシ!

今日見つけたウミウシの一部を紹介♪

★☆☆☆☆キヌハダウミウシ
★☆☆☆☆シロアミミドリガイ
★☆☆☆☆コールマンウミウシ
★☆☆☆☆シモフリカメサンウミウシ
★☆☆☆☆コナユキツバメガイ
★☆☆☆☆オキナワキヌハダウミウシ
★☆☆☆☆クチヒゲオトメウミウシ
★★★★☆イリオモテウミウシ
★★★★☆ミナミアオモウミウシ、特大サイズでした
★★★★★ハナビモウミウシ

今日のナンバーワンは、鳥肌レベルのウミウシ!

ハナビモさん!!!!!!\(^o^)/

肉眼では何が何だか分からないくらい小さい!サイズ4mm!

初めて見ました!まだまだ未知のウミウシ世界!

ご参加いただきありがとうございました!

また一緒に潜りましょう♪