9/8★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:唐馬NO2

2:ドラゴンレディ

3:唐馬NO4

今 日 の 海 況

風⇒北 水温⇒28℃ 気温⇒30℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ3mm半袖

今 日 の 慶 良 間

慶良間の水温は、台風前とそんなに変わりませんが、

日に日に秋の風になってきました。

大型台風が去りましたが、うねりが残ってます。

まだ風も強めなので、揺れが心配な方は酔い止めお忘れなく~!

ガイド泣かせの北風と台風のうねり…。

そんな今日でも、穏やかな最強な唐馬湾へ行ってきました♪

今回の大型台風で、

珊瑚礁が壊れてしまったり、砂地が覆いかぶさってしまったり、

環境がガラリと変わってしまったポイントもありましたが、

海の生き物たちはたくましい~

水中は相も変わらず面白い一日でした\(^o^)/

今日は全員カメラダイバー(マクロ寄り)だったので

生き物探しながら、まったりのんびり潜ってきました♪

デバスズメダイ多し!

ナンヨウハギベビーがデバスズメダイの珊瑚に

たくさん隠れています~!かわいいよ~!

1センチ!ウミウシカクレエビ!

台風時は、ナマコの体内に隠れていたのかな?

今日のハイライト!パンダツノウミウシ~!

台風で飛ばされてきたのかな?珍しい!

色薄めのクロシオイロウミウシ。

ゴマモンガラのベビー!大人になると狂暴ですが、

ベビーの時は、ビビリーなので撮影するのが難しい!

キヌハダウミウシ。

おおー!珍しい!ぱっと見、ゴミかチリにしか見えないほど

ミクロな子!アミメウロコウミウシ。

サンカクミドリガイ。

砂と同化して良く分からない~

チドリミドリガイ。

トサカリュウグウウミウシ。

1本のムチカラマツに何十匹もムチカラマツエビ!

渋滞( ̄▽ ̄;)

イシガキリュウグウウミウシ。

ウミウシを食べるウミウシ…。

アカフチリュウグウウミウシ。

丁稚のりゅうせい君イチオシのミゾレ様。

かわいい~!が止まらないイロブダイの幼魚!

明日も慶良間へ行ってきます~

シャチ子