5/27☆シャチ子の粟国&渡名喜遠征

今 日 の ポ イ ン ト

1:粟国

2:粟国

3:渡名喜ブルーコーナー

今 日 の 海 況

風⇒北東 水温⇒23℃ 気温⇒22℃ 天気⇒☂

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

本日は、那覇から粟国&渡名喜に行く、

期間限定の大人気の遠征ダイビングツアーでした!

粟国と言えば…!

ギンガメアジの大トルネード!

ギンガメアジを求めていってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

粟国島ギンガメアジトルネードダイビング
那覇から粟国島・渡名喜島へ、期間限定「遠征ダイビングツアー」。ギンガメアジの大トルネード、芸術的な光を浴びる絶景の地形ポイントなど、慶良間の海とは一味も二味も違った、沖縄の海の底知れない魅力を充分に満喫できる、シーサー那覇店大人気のダイビン

今年の粟国ツアーは、5月の金曜日開催だったのですが、

海況が悪くて、1回目も2回目も中止…!

3回目にしてやっと行けました~!粟国~!

お天気はイマイチでしたが、

風向きは北東!コンディション良し!

透明度も良し!流れもほぼ無し!

いつもこれくらい穏やかだといいですね~

粟国はギンガメだけじゃない!

色んな生き物に出会えます~!

ぞろぞろイソマグロ!

大きなナポレオンフィッシュ!

ギンガメ?!ではなく、

こちらはテングハギモドキのトルネード!

大きなロウニンアジも!

今日の主役を見つけました~!

ギンガメアジのトルネード!\(^o^)/

今日は小玉サイズでしたが、近くでゆっくり観察&撮影できました♪

ギンガメ玉は、崩れたり、分かれて減ったり、増えたり、

形が変わるので飽きずに見て居られますね~

3本目は、渡名喜へ!

ハナダイの子供たちがいっぱいで賑やかでした~!

最後は、ぐるっと地形を探検!

ご参加いただきありがとうございました!

明日も慶良間にいってきます~

シャチ子