5/22★シャチ子のドリフトダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:ウチザン

2:トリプルストーン

3:下曽根

今 日 の 海 況

風⇒北東 水温⇒24℃ 気温⇒26℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

今日も、中上級ドリフト!

通常のファンダイビングとは、一味違うポイントへ行ってきました!

中上級ドリフトファンダイビング
あなたの冒険心をくすぐる、あなたの知らない慶良間!担当:細川慶良間と言えば、どこまでも透き通った青い海と熱帯魚やウミガメが戯れるおだやかな楽園。。。だけだと思っていませんか!?残念ながら、違うんです!ダイビングを始めた頃のドキドキワクワクす

1ポイント目は、ウチザンへ!

マンタ出ないかな~?なんて期待しながらエントリー。

なかなかの流れもありましたが…その分、魚もいっぱいでした。

ダイバーの周りをぐるぐる、ロウニンアジ。

特に大きい奴の迫力は◎!

ロウニンアジは、形がかっこいいですね。

お日様最高!

終日いいお天気でした!

2ポイント目は、トリプルストーン!

キンメモドキが爆発してます~!見ごたえ◎!

キンメモドキを食べようと潜んでます。

浅瀬にあるミニトンネルでは、

光のカーテンがキラキラしていて綺麗でした~!

キホシスズメダイの幼魚もあちこちで溢れてます~

このサイズのスズメダイが一番かわいい~

最後は、下曾根!

本日は伊藤さんのマンタ狙いコースです。笑

エントリーすると、マンタが出そう気配はしてたのですが、

出ませんでした~

そして、なかなかの流れでした~

マグロが根をグルグルしていて、

なんと!ウメイロモドキを襲ってパクっ!

狩りの瞬間を見ちゃいました!

私たちの下を優雅に泳ぐ、オグロメジロザメ!

全長3メートルくらいありますが、

ダイバーには無関心な無害なサメです。

最後は、かわいいドリーたちを横目にエキジット!

明日も慶良間へ行ってきます~!

シャチ子