12月11日 スノーケリング♪まつやブログ

こんばんは♪まつやです(^^)

今日はとっても透明度の良い慶良間でした!!!

どんなダイビング好きですが、

なんだかんだ透明度がいい時の海が一番好きかもしれません(^^)

 

 

とはいいつつ、今日はスノーケリングを担当!!

今日のアリガー、とっても透明度良かったです(^^)

2名の方々と元気に泳いできました!

スノーケリング経験者のJさんは入水直後からスイスイ自由に(^^)

 

スノーケリング初挑戦のSさんはゆっくり呼吸慣れから練習しはじめ、慶良間ブルーの美しい海とウミガメを見ているうちにあっとゆうまに上手にひとりで泳げるようになりました(^^)

 

サンゴ成長中のアリガー浅瀬✨

2年後くらいが楽しみなエリアです(o^^o)

 

いつもサンゴが成長したり、壊れたりするとこを見ると、地球の大きなサイクルなのかなぁー、と感じます。

でも成長していくサンゴをみられることは地球が元気な証拠なのかと思い、嬉しくなりますね!

 

また、遊びにきてください^_^

 

ありがとうございました!