3/8★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!

北風ビュービューのため、本日のボートは欠航となり、

ゴリラチョップへ。

今日のゲストさんウミウシ大好きさんでしたので、

マンツーでじっくりまったりマクロダイビングしてきました♪

天気も透明度も良いのに、マクロを求めて

ふたりで下ばっかり見ていました。笑

ビーチも面白いんですよ~

早速!今日見つけた生き物たちです!ヾ(≧▽≦)ノ

枯葉になりきってゆらゆら~ツマジロオコゼ♪

慶良間ではなかなか見ない、ラッパウニ♪

イロブダイの幼魚♪尻尾がくるんとしてカワイイ!

ミナミハコフグの幼魚♪逃げ足早かった~( ̄▽ ̄;)

ゴリチョと言えば、アカメハゼ♪

イソギンチャクモエビ♪いっぱい集まっていました~

動きがかわいいエビです。飼いたい可愛さ。

飛び出してきてビックリ!シャコ!

カワイイカニ代表、キンチャクガニ♪

ここからはウミウシ~!(*^▽^*)

モンジャウミウシ♪

ミドリリュウグウウミウシ♪

アンナウミウシ♪

オオミカデミノウミウシ♪

ゾウゲイロウミウシ♪

シモフリカメサンウミウシ♪

センテンイロウミウシ♪

タスジミドリガイ♪

コナユキツバメガイ♪

今日の1番テンション爆上げウミウシはこちら!

ケラマコネコウミウシ!ヾ(≧▽≦)ノ

子猫ってネーミングかわいすぎる!

ご参加いただきありがとうございました!

また一緒にウミウシ探しましょうね!

ウミウシダイビングお待ちしてます~!(*^▽^*)

シャチ子