11/3 海況報告 文化の日

どうもシムでございます。

本日の海況はこちらになります。

今朝丁度郵便局に行く必要があると思い、
自転車を乗って飛ばしたんですが…
あれ。郵便局が開いてないな…ってその時は

‘‘開いてないってことは…祝日かな…?‘‘と思い、携帯で調べて、

本日は文化の日です。

いやああ、いつ祝日なのか全く気付きがありません!

そもそも文化の日は何をすればいいのか僕は全く知らないです。
って一応調べてみました。

【文化というのは、みんなの生活が便利になるように考えて新しいことをつくりだしたこと。
そして、みんなが楽しい気分になるにはどうしたらいいのかということを文化と言います。
絵をかいたら楽しくなるなら絵をかきましょう。
歌をうたうと楽しくなるなら歌をうたいましょう。
踊ると楽しくなるなら踊りを踊りましょう。
なにか発明をして今より楽しく便利になるなら、発明をしましょう。
そしてあなたが他の人を楽しくするために、何か新しいことを考える。
考えることが難しかったら、今あるあなたが楽しくなることをやってみよう。

文化の日ってそうやってみんなで楽しむ日なんだよ。】
参考文献:https://kotobanoimi.com/bunnkanohi-toha-2529

っとまあ、他のやり方あると思いますので(例えばダイビング!)

みんなさんなりにすれば良いと思います!

ではまた!