年に1度のスペシャルイベント!!! in 辺戸

こんちゃ♪青戸です。

お久し振りの登場になってしまいましたね(´・ω・`)

申し訳ございません_(._.)_いろいろいろいろバタバタしておりまして…

ですが今日はきちんとブログを書きたいと思います!!!

だって今日は年に1回のスペシャルイベントの日でしたもん✨

なんのイベントだったのかって???

前々からいろんなゲストに行きたい行きたい言われ続けていた「辺戸岬」で潜ってきました(*’ω’*)

ザ・地形!!!圧巻の地形を楽しんできました(∩´∀`)∩

と言いましたが、1ポイント目は私がどうしても見たい「アケボノハゼ」を見に、深場へ行って参りました(*´з`)

しっかりとその姿を拝んできましたよ☺

いつ見ても美しい✨

しかもこれが何匹もいるんだもん!!!

Ms.アケボノハゼコンテストの最優秀賞者はとてつもなく美しいんだろうな✨笑

サロンパスもたっくさん(*’▽’)

1人1匹写真を撮れるくらいは確実にいましたね(≧▽≦)

1ポイント目はアベレージの水深が深かったのもあり、30分くらいでエキジット。

2ポイント目の本命ポイントに体力温存( *´艸`)笑

そんな2ポイント目はと言いますと、

どーーーーーーん!

どどーーーーーん!!

どどどーーーーーーん!!!

大本命ポイント、「辺戸ドーム」。

ダイバーしか行くことが許されない、神秘のポイント。

あまり感じたことないけど、地球ってのを感じれます。笑

上から伸びる鍾乳洞のあれば、下から伸びる鍾乳洞もある。いろんな鍾乳洞があるんですねぇ。

また行きたくなるポイントだ!!!

洞窟の出入り口も青々としていて素晴らしい✨

洞窟内って写真撮るの難しすぎますよね…

どうやったらうまく撮れるのか…日々洞窟入ったら模索中です。笑

洞窟を抜けるとたくさんのグルクンがお出迎え(*’ω’*)

みんな同じ方向向いて急潜降!!!耳抜き無理しないでねー!!!笑

3ポイント目は二神岩へ。

地面からそびえ立つ2本の岩。

これはワイド好きにはたまらない作品となっております。

その周りにはたくさんの魚たちが泳ぎ回っていました。

慶良間にもキンギョハナダイはたくさんいるけど、こんな狭いスペースにこんなたくさんのキンギョハナダイがいるのかな??

とーーってもきれい(*‘∀‘)

カスミチョウチョウウオもひらひらと優雅に舞っていました(●^o^●)

そんな感じで年1回のスペシャルイベントが無事閉幕♪

とっても楽しく、とってもダイナミックな地形に圧巻した1日でした。

最後は辺戸岬の美しい風景で(≧▽≦)!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より