10/22 童話:北風とHAZE太郎

はろーハイサーイメンソーーーレ!

 

 

北風と太陽って童話?昔話?ありましたよね〜。

内容は薄らとしか覚えてないけど・・・

 

 

 

今日は北風100%・太陽0%。

北風の完全勝利!な慶良間でした。

 

今のスーツがボロボロになり、ウェット新調しようと思ってましたが、昨日今日でドライを買う決心がつきました。笑

 

 

そんな北風ビュービューな慶良間でマンツーAOW講習してきました〜。

 

 

 

 

 

2日目の今日は、出港前にコンパスの使い方からおさらい。

もうね、空が寒さを物語っている。笑

 

 

 

水中でもバッチリ使いこなしてましたぁ!

海の中の方が暖かいね^ ^:

 

 

 

すれ違ったシャチ子さんにツーショット撮ってもらいました。

寒すぎて早くもてるてる坊主スタイル。フードあったけ〜〜。

 

 

 

 

 

想像以上に海況悪く、2ダイブで帰ることに。

ポイントも珍しく、No4へ。

 

 

 

No4久々でしたが、相変わらずウミウシがデカいのなんのって^ ^:

 

 

 

パンダツノウミウシ発見!

 

 

スケッチすると↓  こうなります。

 

これは・・・うまい!

 

 

 

 

K様、AOW取得オメデトウゴザイマシタ!

 

 

 

次は暑い慶良間でお待ちしております。笑