8/7★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

シャチ子です。

 

じゃじゃじゃ~ん!

ラグーンのラダーがリニューアルしました~!

エントリーとエキジットがしやすくなりました!

お楽しみに!(≧▽≦)

 

そして、今日は午後から風強くなる予報…。

船が出せるかどうかの海況でしたが、

慶良間まで行けました~!

 

行きも思いのほか揺れず、

ポイントも慶良間へ到着してしまえば問題なしでした!

透明度が心配でしたが、濁り無し!

 

今日は、こちらの3名と行ってきましたよ~!

午後から海が荒れるとの予報だったので

急いで帰ってきたために船で撮り損ねた…

帰り際に倉庫でパシャ!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:黒北ツインロック

2:ギシップ

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南西3~4m

最深水温:28℃

 

1本目は、黒北ツインロック。

透明度、良き~ッ!

 

曇っていたのが残念でしたが、流れも無し!

穏やかでした!

 

トンネルでサメ探しするも今日は不在でした~

 

ライトにびっくりしているハタンポ!

 

海のアイドル!ちっこいのはかわいい!

個人的には、イソギンチャクの裏のエビを探してしまうのですが

撮るのが難しい~!

リングライトが欲しい今日この頃・・・

 

水中ですれ違う or 水中で目が合うと

無駄にOKサインしてくるハゼ太郎。笑

無視するとすねちゃうので、

見かけたらみなさんかまってあげてね。笑

 

2本目、ギシップ!

さすがカメポイント!今日はカメ祭り!

入る前から水面のあっちっこちにカメが!

 

エントリーして真下にいたタイマイは

ご飯に夢中すぎてダイバーをガン無視。笑

エキジットするために船に戻ってきたら

まだ同じところでご飯してました~。笑

大サービスのカメのカメラ目線!笑

 

泳いでいたアオウミガメは、オスでした!

尻尾が出ているのがオス!

島に住み着いているカメのほとんどがメスなので

オスは珍しいんです。

オスたちは普段は回遊しています。

インストラクターもオスに出会える

確率は2か月に1回くらいのレア!

尻尾の写真を撮り忘れました・・・

やっぱりアオウミガメは顏がかわいい!(≧▽≦)

 

グルクンの子供たち~

逃げるスピードはちっちゃくても早い!

 

クレヨンしんちゃんのおしりみたいな

ハマサンゴ!笑

 

カメの真横に居たハナビラクマノミ。

みなさんカメに夢中でしたが、

この子もかわいいよ~

 

慶良間のまっくろくろすけ。笑

 

見つけたら絶対撮る子♡

不思議な色だなあ~なんでこんな色と模様なんだろう~

テングカワハギ♪

 

アカハチハゼ。カップルなのか、兄弟なのか、

見た目じゃわからない~

 

最後におまけの…カメ太郎。笑

尻尾が無いですけど、オスですね。笑

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

シャチ子でした!